明石家さんま、元マネージャーが福岡吉本の所長に就任して博多華丸・大吉がとんでもない仕打ちを受けていたと明かす「夜中の3時に突然電話して…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月31日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、元マネージャーが福岡吉本の所長に就任して博多華丸・大吉がとんでもない仕打ちを受けていたと明かしていた。

明石家さんま:この間、博多で流れた放送があるんですけど。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:原口が俺のものまねして、『ニセさんまのまんま』っていうのを定期的にやっとるんですよ。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:そこへ華丸大吉、おたこぷーとかゲストで来てて。「さんまさんに言いたいこと」って、原口のさんまに「あんなことあった、こんなことあった」って。

村上ショージ:なるほど(笑)

明石家さんま:そこはもう「ピー」ってマネージャーの名前は伏せてんねんけど、Tさんやねん(笑)

村上ショージ:分かります、もう言わなくても(笑)

明石家さんま:Tさんって人が、「さんまさんはな」「さんまさんはな」って。もうとんでもない迷惑をかけたみたいで(笑)

村上ショージ:ふふっ(笑)

明石家さんま:夜中の3時に突然電話してきて、「寝てました」「寝てた?さんまさんはな、起きてんねや!」言うて。

村上ショージ:ふふっ(笑)

明石家さんま: そういうことで、華丸大吉も東京に進出が遅れたという。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「さんまさんはこんなことせぇへん」とか、オリンピック、朝方の競技とか連絡あって、「見てるか?」「寝てました」「さんまさんはな…」って(笑)

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:現にそうやねんけど、俺の真似したら俺になるから(笑)で、俺は二人もいらんし、俺も困るし。

村上ショージ:ふふっ(笑)かと言ってそのマネージャーは、食べてるか寝てるか なんですよ、大体(笑)本当に。

明石家さんま:寛平さんが熊本から博多に移動の時に、ちっちゃい声で「ああ、博多帰ったらうどん食べたいなぁ」っていうのを、もうすごい臨機応変にすぐ連絡してしまって。

村上ショージ:今も「向かってるんだけど」って。

明石家さんま:で、出前してしもて、もううどん伸び切ってたらしい。

村上ショージ:食べたいって言ってるから。「とりあえず今から2時間ぐらいだと思うんだけど、逆算して頼んでよ」って。

明石家さんま:ふふっ(笑)もうホンマに痛い奴(笑)俺の元マネージャーやけども、もう痛い、痛いんですよ。

博多大吉、福岡吉本の初代所長である吉田武司にあまりに怒られ過ぎたため「カンニング竹山が吉本を辞めた」と明かす「竹山がいなくなってから、もっと僕らは怒られた」
2021年3月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、福岡吉本の初代所長である吉田武司にあまりに怒られ過ぎたため「カンニング竹山が吉本を辞めた」...
博多大吉、吉本興業から若手時代に1年間「干されていた」経験と売れっ子タレントとなるまでの軌跡
博多大吉、芸人を志望したきっかけ 矢作兼:そういう人からすると、本当に大吉さんとかは憧れの存在だと思うんですよ。放送作家っていう手もあるとは思うんですけどね。ブサイクではないんですけど、控えめなんですよね。大吉さんは、どうして芸人になろうと...
タイトルとURLをコピーしました