令和ロマン・髙比良くるま、改名にまつわるエピソードを話すと必ずカットになってしまう理由「どのメディアでも…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月4日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 – 24:51)にて、お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが、改名にまつわるエピソードを話すと必ずカットになってしまう理由について語っていた。

松井ケムリ:(旧コンビ名である)魔人無骨っていうコンビ名を、心から褒めてくれたのはケンコバさんだけですから。

トシ:ケンコバさんはそうだよね(笑)

髙比良くるま:変わったことを凄く悲しんでたよね。

松井ケムリ:ふふ(笑)

髙比良くるま:「宇宙一カッコエエのに。非常に残念や」って。

タカ:好きそうだもんな(笑)

タカ:令和ロマンは自分たちで考えたの?

髙比良くるま:いや、でも「元号つけろ」っていうのを、トレンディエンジェルのたかしさんに。

タカ:ああ、たかしが。

髙比良くるま:人生のコンパスこと。

松井ケムリ:お前の人生のコンパス、たかしさんなの?(笑)

髙比良くるま:たかしさんって、ずっと実は正しいことしか言ってないんですよ。

トシ:そうなの?

髙比良くるま:汚れてないんですよ、すべての判断において。

トシ:ああ、たしかに凄いお笑い博士だもんな。

髙比良くるま:だから、「魔人無骨もったいないよ」って。で、そこにちょうど平成ノブシコブシの徳井さんがいらっしゃって。

松井ケムリ:うん。

髙比良くるま:「ノブシコブシ、次の元号なんてつけないでしょ?」って言ってくれて、「ああ、たしかにそうだね。じゃあ、魔人無骨がもらっちゃえよ」って、「新しい元号つけていいよ」って話になって。

トシ:ああ、凄い。

髙比良くるま:そしたら、吉本のマネージャーにもう言ってくれて、たかしさんが。「次の元号をつけようってなったら、魔人無骨のもんだって止めてよ」って、そこまで全部言ってくれて。

トシ:へぇ。

髙比良くるま:これ、色んなメディアで話したんですけど、どのメディアでもたかしさんの存在はなかったことになってました(笑)

タカ:はっはっはっ(笑)

トシ:悲しすぎるだろ(笑)

タカ:カットするなよ、この番組は(笑)

令和ロマン・髙比良くるま、M-1グランプリ2023一本目を終えて二本目の「漫才コント」を先にやるべきだったと後悔していたと告白「ずっと頭抱えてた」
2023年12月24日配信の『M-1打ち上げ by ストロングゼロ 打ち上げまでが、M-1だ!』にて、お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが、M-1グランプリ2023一本目を終えて二本目の「漫才コント」を先にやるべきだったと後悔していたと...
佐久間宣行P、令和ロマンがM-1ファイナリストとなり「実力で扉を開けた感じ」がして翌年度からの活躍が楽しみであると期待
2023年12月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、令和ロマンがM-1ファイナリストとなり「実力で扉を開けた感じ...
タイトルとURLをコピーしました