オードリー若林、「三人目のオードリー」佐藤満春との出会いについて語る「出会いは稽古場の外で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「三人目のオードリー」佐藤満春との出会いについて語っていた。

星野源:出会いは、ライブとかなんですか?

若林正恭:出会いは、ネタ見せ…稽古場で。

星野源:うん。

若林正恭:で、稽古場の中に入って待てる奴らは、馴染んでる奴なんですよ。

星野源:なるほど。

佐藤満春:事務所にね。

若林正恭:そう。で、外の電柱の街灯の下で、小説を読んでたんですよ、25ぐらいでどきどきキャンプが入ってきて。

星野源:へぇ(笑)

佐藤満春:事務所に入った直後ですね。

若林正恭:で、俺、その時ちょっと離れたところで原付で俺も小説読んでて。

星野源:はっはっはっ(笑)いいっすね、二人とも。

佐藤満春:夜、街灯の下でね。

若林正恭:で、当時は「楽屋で小説読むような奴は売れない」っつって、なんかちょっとイジメられたりしてたから。

佐藤満春:そうだね。

若林正恭:「こんな人間いんの?」と思って、で、話しかけて、そっから意気投合。

佐藤満春:もうその日の夜にウチに来て。

星野源:めちゃくちゃ仲良くなってる(笑)

佐藤満春:もうそっからは、ほぼほぼ毎日もうずっと一緒にいるっていう。

若林正恭:高井戸のジョナサンがあったんですけど。

星野源:はい。

若林正恭:もうずっとそこっすから。

佐藤満春:本当に(笑)

星野源:そこで結構、ネタ作りを?

若林正恭:ネタ作りをして。最初は春日と俺とで作ってて。

星野源:うん、そうですよね。

若林正恭:サトミツはどきキャンのネタ書いてないから。でも、ネタ書けるから。そこにね、来るようになったんですよ、サトミツが。

佐藤満春:なんとなく仲も良いし、流れで一緒に行くようになって。

若林正恭:なんか俺が言ったことを、書記みたいにパソコンで打つのが速くて。

星野源:へぇ。

若林正恭:そこから段々、春日がいなくなって(笑)

星野源:はっはっはっ(笑)もう、二人でネタを作るようになって(笑)

若林正恭:そう(笑)

佐藤満春:完全に二人になって(笑)

オードリー若林、サトミツとの出会いは「サトミツが稽古場の芸人たちと居たくなくて、街頭の下で本を読むのを見かけて声をかけた」と告白「俺と同じ発想の奴いるのか」
2020年4月12日配信開始となったYouTubeチャンネル『サトミツちゃんねる』の動画にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、佐藤満春(サトミツ)との出会いは、「サトミツが稽古場の芸人たちと居たくなくて、街頭の下で本を読むのを見かけて...
サトミツ、オードリー若林と出会ったきっかけは「事務所の稽古場に人見知りで入れなかった」ことだったと明かす「その日に若林君が家に来て」
2020年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤満春が、オードリー・若林正恭と出会ったきっかけは、「事務所の稽古場に人見知りで入...
タイトルとURLをコピーしました