2021年9月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビプロデューサー・佐久間宣行は「人に寄り添うが、寄り添い過ぎないのも絶妙」と思った理由について語っていた。
若林正恭:やっぱり佐久間さんって凄くて。
星野源:うん。
若林正恭:「正直なことを正直なまま喋りたい」っていう人を、『あちこち』ではキャスティングしてくれるんですよね。
星野源:うん。
若林正恭:だから、佐久間さんも不思議な人ですよね。あそこまで気配りできて。
星野源:うん。
若林正恭:経歴も凄い人が、色んな人に寄り添えるっていう。
星野源:そうですね。
若林正恭:不思議な人ですよね。
星野源:凄い寄り添うし。でも、ご本人はかなり体育会系だった頃のテレビ局で、かなり揉まれてきていて。
若林正恭:それも経験してるんですもんね。
星野源:人にはキレたりするのをやらないっていう。
若林正恭:うん。
星野源:佐久間さんの本の中で、若林さんがインタビューに答えられてたのが、「寄り添い方がまさに絶妙で、あと寄り添い過ぎないのも絶妙」って言ってるのが、本当に佐久間さんをめっちゃ表してるなって思って。
若林正恭:星野さん、それ言ってくださった時、俺は本当嬉しくて。佐久間さんって、会話が佐久間さんへの依存気味、共依存気味になってきた瞬間に、「じゃあ、本番で」っていなくなるんですよ。
星野源:はっはっはっ(笑)
若林正恭:ふふ(笑)そこは自分の責任、自分の実力でお互いやりましょうよってことなんだろうなぁって思って。
星野源:いやぁ、分かる。
若林正恭:あの男はね、人間を知ってますよ。
星野源:はっはっはっ(笑)いや、どこで学んだんだろう。
若林正恭:いや、俺も聞きたいんですけど、そこはあんま教えてくれないんですよね。
星野源:そうですよね。本当は言ってない、物凄い何かがあったのかも。
若林正恭:俺もそれは思うんですよ。