ガクテンソク奥田、THE SECOND2024決勝で披露した「国分寺」ネタが誕生したきっかけを明かす「楽屋で口喧嘩していて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月20日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑いコンビ・ガクテンソクの奥田修二が、THE SECOND2024決勝で披露した「国分寺」ネタが誕生したきっかけを明かしていた。

よじょう:僕は国分寺に住んでるんですけど。分かんないじゃないですか、出てくる時に。

千原ジュニア:いや、これだけ今、データ溢れかえってるやん。分かるやん。

ケンドーコバヤシ:「分かんなかった」は、お前が見ないようにしたとしか思えない。

よじょう:いやいや(笑)

千原ジュニア:か、もうなんか「相方頼むで」なのか。

ケンドーコバヤシ:ああ、なるほど。

奥田修二:え?そうなん?

千原ジュニア:「それはもう、無粋やから言わへんけどもな、相方。分かってるやろ?俺が国分寺、かなり遠いところに住むということは…」っていう。

奥田修二:え?僕、泳がされてたんですか?(笑)

ケンドーコバヤシ:「日々、エピソードですよ」という。

奥田修二:ああ。なるほど。でも、ホンマ最初は喧嘩しましたから。「どうするつもりやねん、ネタ合わせとか」と。

ケンドーコバヤシ:うん。

奥田修二:で、「どこなん?」って、まず。

ケンドーコバヤシ:今、チャンスがどこにあるか分からんから、欠員出た時にスケでな。

奥田修二:そうですよ、代打とかでも。

ケンドーコバヤシ:局の近くにおった方が。

奥田修二:なんとでもなるじゃないですか。「どこが近いねん」と言ったら、「新宿まで電車で一本や」と。

ケンドーコバヤシ:東京、大体ね、新宿までなぜか一本やから。

奥田修二:なんでも一本じゃないですか(笑)そこで僕が「そんなん言い出したら、東京-大阪も一本やろ」ってなって。どんどん腹立ってきて。

ケンドーコバヤシ:一本や(笑)

奥田修二:「何を本で戦ってんねん。分で戦えよ」って。「何分かかんねん」って言うたら、「40分」「遠いやんけ、ほら」ってなって。

ケンドーコバヤシ:うん。

奥田修二:で、「どこ近いねん?渋谷どれぐらいかかる?」って。

よじょう:1時間ちょいです。

奥田修二:で、「大宮近いんか?」と。

よじょう:1時間ちょい。

奥田修二:どこにあんねん、国分寺!

よじょう:でも、ホンマなんですよ。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

奥田修二:浮いてんのか。この喧嘩が、ホンマにあったんですよ。それをたまたまモンスターエンジンの西森さんが同じ楽屋で、普通に僕ら喧嘩してたんですよ。

ケンドーコバヤシ:うん。

奥田修二:で、西森さんずっといたんですよ、同じ楽屋内に。まぁまぁ揉めてんのに、ずっといはって。

千原ジュニア:うん。

奥田修二:で、ある程度、口喧嘩が終わって、シーンとなったら、西森さんが「ネタ合わせちゃうんかい!」って言うて(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふっ(笑)

奥田修二:「喧嘩やったんかい!」って。「喧嘩やったら俺、出て行ってたわ」って(笑)

ケンドーコバヤシ:ネタや思った、と。

奥田修二:はい。「喧嘩中に、あんま例えたりすんな」と。

千原ジュニア:ああ。

ケンドーコバヤシ:「本とか分とか」って言うてたから。

奥田修二:「フレーズで口喧嘩すんな、周りが迷惑や。ネタ合わせやと思ってまう」と。

ケンドーコバヤシ:ああ、でも良いネタやね。

千原ジュニア:でも、逆に言うと「これ、ネタになんねや」って。

奥田修二:そうなんです。「じゃあ、ネタにするか」って。

ケンドーコバヤシ:それは魂乗ってるよな。

奥田修二:ホンマに怒ってますから。

千原ジュニア:ホンマのネタやんな。

山里亮太、ガクテンソクがTHE SECONDで優勝するまでに至った上京してからの1年間での「変化」に驚く「何なんだろうな、急に」
2024年6月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ガクテンソクがTHE SECONDで優勝するまでに至った上京してからの1年間での...
麒麟・川島、『ボクらの時代』にガクテンソクとギャロップ二組で出演したことに驚き「オッサン4人がさ」
2024年7月7日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ボクらの時代』にガクテンソクとギャロップ二組で出演したことに驚いたと語っていた。 川島明:もう休みなくなっ...
タイトルとURLをコピーしました