山里亮太、ガクテンソクがTHE SECONDで優勝するまでに至った上京してからの1年間での「変化」に驚く「何なんだろうな、急に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ガクテンソクがTHE SECONDで優勝するまでに至った上京してからの1年間での「変化」に驚いていた。

山里亮太:ガクテンソクの漫才、なんか変えた?今回に関しては。俺もやっぱ昔から出番一緒になった時は見るけど、何か…いや、ずっと面白いままだったから。何なんだろうな、急に。

奥田修二:いやいや。大阪に帰った時、メッセンジャーの黒田さんと笑い飯の哲夫さんとお会いする機会があって。

山里亮太:うん。

奥田修二:ほんまにこの上京してからの1年間、全然大阪に戻ってお仕事することなかったんで。

山里亮太:うん。

奥田修二:THE SECONDで、ホンマに1年ぶりぐらいにガクテンソクの漫才を見て くださったみたいなんですけど。

山里亮太:うん。

奥田修二:「よじょうが自信満々になってて、奥田が優しなったなぁ」って言われたんですよ。

山里亮太:ああ!

奥田修二:だから、僕らあんまり意識してなかったんですけど、東京来てそこが変わってたみたいです、知らん間に。

山里亮太:ああ。

よじょう:言われましたね。「お前、なんであんな自信満々やねん」みたいな。

山里亮太:そういうことか。ボケはだって堂々としなきゃいけないもんね。

よじょう:そうですね。

山里亮太:あ、そうか。

奥田修二:「9:1ぐらいで見えてたのが、なんか6:4か下手したら5:5ぐらいで見えてた」って。

山里亮太:あ、そうか。じゃあよじょうさんの成長、みたいなんもあんのかな。

よじょう:いや、でも黒田さんにはもう完全に「やったらアカン薬物やってるやろ」みたいな感じで言われて。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

奥田修二:「じゃないと、あんなことにならんだろう」と。1年ごときで(笑)

よじょう:「あんな急変、ありえへん」って。

山里亮太:あ、ぐらい。薬物に手を出したんじゃないかってぐらい。

奥田修二:ふふ(笑)

山里亮太:黒田さんらしい言葉だね。

霜降り明星・粗品、実家の焼肉屋を訪れたガクテンソク奥田が「2回置き引き被害に遭っている」と明かす
2024年5月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、実家の焼肉屋を訪れたガクテンソク・奥田修二が「2回置き引き被害に遭っている」と...
東野幸治、『ワイドナショー』がガクテンソクにTHE SECONDで披露した3本以外の漫才を要求したことにツッコミ「漫才師のネタをなんや思ってんねやって(笑)」
2024年5月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ワイドナショー』がガクテンソクにTHE SECONDで披露した3本以外の漫才を要求したことにツッコんでい...
タイトルとURLをコピーしました