伊集院光、『深夜の馬鹿力』が『オードリーのオールナイトニッポン』よりも聴取率が高かったことを公言しづらい理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『深夜の馬鹿力』が『オードリーのオールナイトニッポン』よりも聴取率が高かったことを公言しづらい理由について語っていた。

伊集院光:TBS、何このスペシャルウィークのこと変な感じになってんの?(笑)俺、今、ニッポン放送もTBSも両方行くからさ、ニッポン放送は今もうスペシャルウィークの準備で大変なんだよ。こういう企画やります、ああいう企画やりますっていう。

一方、TBSはスペシャルウィークとは表立っては言わないけど、みんな各スタッフたちは自分の番組がもう大事だから。だってさ、別にスペシャルウィークも聴取率も関係ありませんって、面と向かって言われましたけど、実際に聴取率が低い番組はスポンサーがいなくなって、スポンサーがいなくなるってことは番組がなくなるわけですから。

関係ないってお前が言ったところで、関係あるんだよっていうことになっちゃう…お前って誰ですか?(笑)

で、その…河野君はよくね、会長にもなった三村さんのことを「お前、お前」って、本当、俺はいつもね、口を酸っぱくしてあの人が頑張ってくれてるおかげで、TBSは立ってますよ、みたいなことを言うんですけど。

でも、今よく分かんないのは、TBSは表立ってスペシャルウィークとは言わないけども、フワッとゲストがよくなったり、ゲストが来たりしてるじゃん。だからこの感じの気持ち悪さとか、あとはニッポン放送に行って、「スペシャルウィーク頑張って、数字とりましょうね、こういう企画やりましょう」ってやるじゃん。

で、やって、ニッポン放送にはでっかく、深夜放送の神様はオードリーで、オードリーがVいくつって書いてあるけど、俺の方が数字高かったじゃん。だけど、数字が高いっていう話をTBSはできないし、ニッポン放送で俺がオードリーより数字とってるって言えないから。

…本当に最終回になるからな!(笑)ニッポン放送にとっても感じの良い話ではないし。バカモノが!(笑)本当に難しい。本当にめちゃくちゃ難しいよ。

伊集院光、『オードリーのANN』と『深夜の馬鹿力』が聴取率タイであることをスルーするTBSラジオに不満「時代はオードリー、でいいけど…」
2024年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『オードリーのオールナイトニッポン』と『深夜の馬鹿力』が聴取率タイであることをスルーするTBSラジ...
伊集院光、『オードリーのANN』リスナーになった栗原マネージャーから「伊集院さん、若林さんに会ったらステッカーもらって下さい」と言われたと明かす
2023年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『オードリーのオールナイトニッポン』リスナーになった栗原マネージャーから、「伊集院さん、若林さん...
タイトルとURLをコピーしました