伊集院光、タモリが『タモリ倶楽部』の台本をたった10秒で覚えて「一字一句違わずに喋れる」ことに驚く「あのタモリさんの記憶術、本当に凄いんだよなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タモリが『タモリ倶楽部』の台本をたった10秒で覚えて「一字一句違わずに喋れる」ことに驚いたと語っていた。

伊集院光:『タモリ倶楽部』に出してもらった側から言うと、タモリさんの前口上は完全台本なんですけど。

タモリさん、あれを10秒で覚えるの。やる直前に、本当にパパパパって見て、あれを全部10秒で覚えて、一字一句違わないで喋るの。

で、入り口のところもほぼ台本通りなんですけど、その後、タモリさんがたとえば俺だったら、俺に声かけるところから、完全にもう台本と関係ないことを喋るっていう。

そこから大変だけど。「どうした?よく喋るマツコ・デラックス」みたいなのを言われた後に始まる感じ。

あのタモリさんの記憶術、本当に凄いんだよなぁ。

タイトルとURLをコピーしました