おぎやはぎ小木、パリ五輪・柔道団体戦の「ルーレット」に疑惑の目「デジタルなんて、いくらでも不正できるから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、パリ五輪・柔道団体戦の「ルーレット」に疑惑の目を向けていた。

矢作兼:今回のルーレットとかどうだった?

小木博明:ルーレット?

矢作兼:うん。

小木博明:あれはもう完全にやってんじゃん、裏で。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:あんなもん、そのためのデジタルじゃん。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:デジタルって、いくらでもイジれっからさ。

矢作兼:そうでしょ?俺も「デジタルなんてイジれんじゃん」って思ったんだけど、工務店さんの見解は、「あれをヤラセって思うのは、日本人だけなんじゃないか」って。

小木博明:え?そうなんですか?

鈴木工務店:どうなんでしょうねっていう。

小木博明:でも、他のサッカーとかも有名だけどさ、必ずアナログなんだよね、抽選って。

矢作兼:うん。

小木博明:デジタルにしないのよ、カプセルにして。

矢作兼:ボールをね。

小木博明:とったりして。それはやっぱりデジタルなんて、いくらでも不正できるから。

矢作兼:なぁ。

小木博明:だから他のスポーツってしないのに、フランスのあの柔道であそこでやるって、完全不正でしょ。それはもう…

矢作兼:もう笑っちゃったよな。

小木博明:笑っちゃうじゃん、あの不正は。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:「不正は」って完全に言っちゃうのもアレだけど。

矢作兼:本当に不正だったら、あそこまであからさまにしないんじゃないかって思わない?

小木博明:でも、あの不正をするために、なんとか阿部一二三選手の時の最後だってね、全然指導出さないじゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:あんな簡単に出してたものを。

矢作兼:ピタッとね。

小木博明:うん、あそこでデジタルでもう決まってっから、90kgに。

矢作兼:ああ。

小木博明:もうあそこで設定されてるから、もう負けちゃいけないのよ、絶対に。

矢作兼:ああ。

高田文夫、パリ五輪・柔道団体戦の「疑惑のルーレット」に対してツッコミ「40年前のフジテレビじゃねぇか」
2024年8月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、パリ五輪・柔道団体戦の「疑惑のルーレット」に対してツッコんでいた。 高田文夫:6人vs6人で...
伊集院光、パリオリンピックでの誤審がSNSで話題になって「不満疲れ」してしまうことについて思うこと
2024年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、パリオリンピックでの誤審がSNSで話題になって「不満疲れ」してしまうことについて思うことについて語っ...
タイトルとURLをコピーしました