おぎやはぎ矢作、芸人のコンビ名だけ「さん付け」されることに違和感「なんで芸人だけさん付けされんの?気持ち悪いな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、芸人のコンビ名だけ「さん付け」されることに違和感を感じると語っていた。

矢作兼:バンド名はさん付けしないよな。「ミスチルさん」なんて言わないよな、絶対。

小木博明:言わない、言わない。

矢作兼:バンドにさん付けなんかしないよ。

小木博明:やっぱチームだもん。野球もそうだよね、「スワローズさん」って。

矢作兼:「ジャイアンツさん」とか。

小木博明:言わない。

矢作兼:メーカーは?「ルイヴィトンさん」。

小木博明:ああ、言わないね。

矢作兼:芸人のコンビ名だけか。なんで芸人のコンビ名はさん付け?

小木博明:なに?それ。

矢作兼:まぁ、する人多いよね。

小木博明:そう、芸人界だけね。

矢作兼:うん。

小木博明:こういう、女優さんとかは言うんだっけ?さん付けするか、芸人のことを。

矢作兼:多分、言う。

小木博明:芸人だけ急に言うんだよ。ニ人組、人数少ないから?

矢作兼:え?芸人なんて一番さん付けしなくていいような、下の下の存在なのに。

小木博明:うん。

矢作兼:なんで芸人だけさん付けされんの?じゃあ。気持ち悪いな。

小木博明:人間が見えてくるのかな。なんだろうね。

タイトルとURLをコピーしました