伊集院光、隅田川花火大会の中継を行う番組出演は「汗腺」との戦いでもあったと告白「本番前に汗をかき始めたら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、隅田川花火大会の中継を行う番組出演は「汗腺」との戦いでもあったと告白していた。

伊集院光:土曜か、隅田川花火大会のオープニングとエンディングは、テレビ東京の地上波出て。その間は、佐久間さんと一緒に、生配信みたいな、YouTubeとTVerの生配信みたいのをずっとやってて。

暑かった、暑かったんだけど。とにかくその時、衣装着ちゃってるから。甚平だけど、衣装着ちゃってるから。これで汗腺開いちゃったら終わりなわけ。で、スタジオだったらスタジオは涼しいから汗腺開かないけど、屋外だから。

花火見ながらで屋外だから、めちゃくちゃ暑いんだけど。こんなんもう思ったら、思ったら終わりだから。とにかくまたそーっと動いてんだけど。控室がないっていうか。隅田川花火大会は、特設スタジオみたいところも、本来はスタジオじゃないところをお借りして作ってるから、そのスタジオでギリギリだから。歩いて、5~6分のところにある小学校をお借りして。小学校の中に控室があるんだけど。

もちろん、簡易クーラーみたいのを入れてもらったり、小学校の冷房は多少効かしてはくれてんだけと、これがさ、俺の控室が多分意地悪でだと思うんだけど、4階にあるの。4階の一番端っこにあるの。4階、階段歩くなんてしないじゃん。

だけど小学生ってさ、あいつらさ、汗腺を騙すどころか習ってないから。まだ汗のシステムを習ってないから、平気で夏でも4階登っちゃうじゃん。知らないって凄いじゃん。知らないから…まだアイツらの中ではエレベーターとか発明されてないから(笑)

だから4階普通に、今考えたらビックリするけど。昼休みの20分休みじゃなくても、1時間目と2時間目の間の10分休みでも、平気で校庭降りてたりしてたじゃん。ダッシュで降りて、ダッシュで帰ってたりとかするじゃん。多分、バカなんだと思うのね、おそらくあの頃。あの頃バカだからできたと思うんだけど。

久々にさ、4階登って楽屋入りして、で、そこで着替えて4階降りてくるわけよ。で、その後5分歩いてあの熱帯夜、会場まで行くんだけど。で、しかもその小学校も交通規制されてるから。手前で止まって5分ぐらい歩いて、小学校入って小学校で4階まで行ってってあるわけ。

で、その間を絶対汗腺に気づかれちゃいけないから。すげぇそーっと行ってるわけ。汗腺も汗腺で、段々「おかしいな」とはなってくるわけ、これ(笑)「体温、上がってねぇか?」みたいな感じになってくるわけ。

で、ドキドキしながら。汗、一回かき出したら、本番前にかき始めたら、俺だけ夕立ちみたいになるから(笑)俺だけゲリラ豪雨浴びたのって。「え?隅田川を泳いでいらっしゃったんですか?」の感じになっちゃうから(笑)

佐久間宣行P、テレ東の夏の風物詩であるトラブル続きの「隅田川花火大会」生中継で「一番ヒリヒリした」出来事
2023年4月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレ東の夏の風物詩であるトラブル続きの「隅田川花火大会」生中継...
佐久間宣行P、テレ東の隅田川花火大会YouTube生配信出演は「ADからの軽LINE一発」でオファーされたと告白
2023年8月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレ東の隅田川花火大会YouTube生配信出演は「ADからの軽L...
タイトルとURLをコピーしました