佐久間宣行P、テレ東の夏の風物詩であるトラブル続きの「隅田川花火大会」生中継で「一番ヒリヒリした」出来事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレ東の夏の風物詩であるトラブル続きの「隅田川花火大会」生中継で「一番ヒリヒリした」出来事について語っていた。

佐久間宣行:隅田川花火大会、前もここで話したけど、数年前の時は台風でカメラが一個ずつぶっ壊れていくっていう事件があって。それが世の中的には有名な事件だけど。

何かしらのトラブルは毎回起きてて。で、最初は雨降ってなかったけど、途中から雨降りは始めて、インカムが全く聞こえなくなった事件っていうのがあって。伊藤さんと一緒にADやってた時の事件だから、ちょっとだけ伊藤さんゲスト来た時に話したけど。

生放送で中継で、中継車は小学校とかにあんのね。で、そこから数百m離れてるところで撮ってんのに…何分前か分かんないんだよ、CM(笑)

インカムが全部死んだっていう事件があったのよ。で、バケツリレーで、紙で「CMあけ1分前」とか言って(笑)で、結局それも雨で見れなくなって、何を撮ったかと言うと、伊藤Pね、今制作局長の伊藤Pがフロアチーフだったから、オンエアが見えるところまで走っていって、オンエアが見えるところでCM入った時、その2分、ストップウォッチでカウントダウンをして(笑)

で、走ってきて、俺がその場で「CMあけ何秒前です」ってやるけど、絶対にタイムラグがあるじゃん。そのタイムラグがあるから、「3秒前にキュー振りましょう」ってやったっていうのが、一番ヒリヒリしたね。

これ、ドラマ化できるよ、本当に。俺、未だに覚えてるもん。聞こえなくなったインカムを、伊藤さんが床に叩きつけたのよ(笑)はっはっはっ(笑)

激情に駆られてインカム叩きつけた後、技術陣の頑張りで1時間後に復旧したのよ。でも、伊藤さんのインカム死んでんのよ。叩きつけたから(笑)はっはっはっ(笑)俺のインカムだけ聞こえんの(笑)激情に駆られて、雨の中、叩きつけたから(笑)

爆笑問題・太田、樹木希林が大雨で隅田川花火大会が中止となった際に言ったコメントを称賛「私、大抵のことは忘れちゃうんですけどね。今日のことは一生忘れません」
2020年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、樹木希林が大雨で隅田川花火大会が中止となった際に言ったコメントを称賛していた。 太田光:高橋...
佐久間宣行P、伊藤隆行Pがテレ東の制作局長となり妻にも協力してもらって「バルーンアートで」お祝いをしたと告白
2023年4月10日配信開始のYouTube動画『グッバイもやもや!佐久間宣行と はたらくトーク』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、伊藤隆行Pがテレ東の制作局長となり妻にも協力してもらって「バルーンアートで」お祝いをしたと告白してい...
タイトルとURLをコピーしました