伊集院光、押見修造の挙げた「推し漫画」3作品に衝撃を受けたと告白「こんな漫画あるんだ」「漫画って、こんな広いんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、押見修造の挙げた「推し漫画」3作品に衝撃を受けたと語っていた。

伊集院光:岩井君がやってる『まんが未知』っていう番組があって。そこで、その『まんが未知』の中のワンコーナーで、漫画家さんにインタビューするコーナーがあって、そこのインタビュアーでお声がかかって。

押見修造先生。『血の轍』『惡の華』の押見修造先生のインタビューのスケジュールがとれたんで、「伊集院さん、『血の轍』好きだって言ってたから、どうですか?」って言われて、二つ返事で行ったんですよ。

で、オンエア先なんですよ。オンエア先だから、今言えないことだらけなんです。凄い俺の中では感銘を受けたし、ここで押見修造先生の推しの漫画。押見修造先生が最近気になってる漫画を3作品教えてくれて。

で、それはテレビで…結構オンエアは先だって聞いてんだよね。ここで聞いたその3つの漫画に関しては、そのオンエアをまず見てもらわないと。オンエア先、オンエアが先にされれば喋れますけど。それは逆に『まんが未知』をずっと見てて欲しいんだけど。

その漫画が、俺の中で凄くて。凄いっていうか、こんな漫画、自分で発掘することもできないし、なんかその「こんな漫画あるんだ」って。「漫画って、こんな広いんだ」って。で、押見先生の挙げてきた3つの漫画を、全部知らなかった。

俺、漫画本当に分かんないの多いから。まして新しいやつは分かんないから。知ってるのあったら絡んで、みたいな話だったんだけど、「いやそれは多分、知らないのばっかりになって申し訳がないから」っていうんで、逆に先に教えてもらって、全部読んでから行ったんだけど。

もうなんか、凄すぎて。その漫画がもう本当に凄すぎたし、押見先生の選んだラインナップも凄すぎて。もう今本当に、会う人、会う人に言いたくて、言えない。で、この漫画の…押見先生の話は『まんが未知』で聞いてもらいたいけど、俺の感想みたいのも凄い言いたいんだけど。今、言えなくて。

伊集院光、押見修造の漫画『血の轍』にドハマリして最新巻以降の「スペリオールのバックナンバーを買い集めている」と告白
2019年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、押見修造の漫画『血の轍』にドハマリして最新巻以降の「スペリオールのバックナンバーを買い集めている」と...
伊集院光、押見修造の漫画『血の轍』を絶賛「もう面白くてしょうがないんだ、これが」
2019年9月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、押見修造の漫画『血の轍』を絶賛し、「もう面白くてしょうがないんだ、これが」などと語っていた。 伊集...
タイトルとURLをコピーしました