オードリー若林、『アメトーーク』東京で生まれ育った芸人を見て共感したこと「なんでなんだろうな…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『アメトーーク』東京で生まれ育った芸人を見て共感したことについて語っていた。

若林正恭:この間さ、羨ましいなと思ってテレビ見てたんだけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:『アメトーーク』がさ、東京で生まれ育った芸人かな。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:東京23区の出身の人たちで。

春日俊彰:おお。

若林正恭:いや、あれ出たかったなぁと思って。

春日俊彰:若林さんそうだね。

若林正恭:出たかったなぁと思って、メンバー的にも。

春日俊彰:ほう、誰がいたの?

若林正恭:矢作さんと、飯尾さんと、小宮と。

春日俊彰:ああ、そうか。

若林正恭:品川庄司さんとか、あんりもいたし、そういうメンバーで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:みんなそうだね。それで、赤羽君もそうじゃん。で、相方は出てんだけど(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:あと金ちゃん。

春日俊彰:ああ、金ちゃんもそうだ、板橋。

若林正恭:板橋。で、出ててさ、赤羽君が出てなかったんだよなぁ、スタジオにはね(笑)Vには出てたんだけどね(笑)

春日俊彰:幼馴染だよね、あそこの二人ね。

若林正恭:それで見ながらいいなぁと思って、出たかったなぁと思いながら見てたんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いやなんか俺も見てて「なんでなんだろうな?」と思うんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:みんなで「同郷感がない」っていうか。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:で、たしかにそうなのよ。さまぁ~ずさんとかとテレビ出たての時、会った時も「東京なんだ」ぐらいで通り過ぎていくっていうか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:感じなのよ。でさ、思ったんだけどさ、たとえばね、この距離の近さでもね、高円寺出身の人と、阿佐ヶ谷出身の人でも、いたとしたら「同郷」になんないよな、この距離で。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「俺、高円寺なんすよ」「俺、阿佐ヶ谷。近いね」ってなりそうじゃ ん。「杉並区なんだ?」とかならないから、1個の街で全然違うからなのかな。

春日俊彰:たしかに。まぁ、またそんな珍しくないんだろうね、おそらくね。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:東京にいて、「東京出身だ」みたいなのを言うからね。

若林正恭:いや、意外といないと思うんだよ、俺も。

春日俊彰:逆にいないのか、地方の人多くて。

若林正恭:そう、そう。でも、赤羽君がなんか杉並区っていうか、なんか…「日大二高」ってなったらさすがに、スペシャルウィーク来てもらっちゃうけど。

春日俊彰:ああ、まぁそうだね。

若林正恭:で、ちょっと嬉しいよな、日大二高だと。

春日俊彰:そうだね、同じ学校出身っていうのはそうだね。

若林正恭:でも俺、何度も「築地じゃねぇだろ」って言われんだけど、その築地と新富町の近さが伝わんないだよ、もう本当に(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:たとえば八丁堀と銀座だったらもう全然違うもんな。同郷とは思わないもん。

春日俊彰:ああ、そう。同郷感がやっぱり範囲が狭いんじゃないの?

若林正恭:でも、きしたかのは「門前中町」って言われると、親父とかとめっちゃ行ってたから。「ああ、門中なんだ」って、やっぱ嬉しくて喋っちゃった、凄い。テレ東で会った時。

春日俊彰:はい、はい。

オードリー若林、『アメトーーク』がブレイクのきっかけとなったと感謝「人見知り芸人がなかったら、今のようなテレビ出演はなかった」
2021年2月23日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『アメトーーク』がブレイクのきっかけとなったと感謝していた。 若林正恭:『アメトーーク』って、俺はめちゃくちゃ感謝してて。 蛍原...
オードリー若林、『アメトーーク』沖縄大好き芸人に出演をしたかった理由「羨ましかったなぁ」
2024年7月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『アメトーーク』沖縄大好き芸人に出演をしたかったと告白していた。 若林正恭...
タイトルとURLをコピーしました