明石家さんま、『27時間テレビ』の前日にホリケンと今田耕司が「練習」していたと明かす「吉本の会社で2人練習して」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『27時間テレビ』の前日にホリケンと今田耕司が「練習」していたと明かしていた。

明石家さんま:27時間テレビの途中から酷くなったのも事実。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:見てた?27時間テレビ。

横山玲奈:見てました。

明石家さんま:生放送、凄かったやろ。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:向上委員会のメンバー。

横山玲奈:もう一番面白い(笑)

明石家さんま:まぁな、ちょっと桁が違う言うたら、『新しいカギ』メンバーには失礼やねんけども。

横山玲奈:凄い面白かった。

明石家さんま:ちょっと俺もやってて、まぁ若い人はね、『新しいカギ』の方の笑いの方に行くやろうけども、俺らベテラン勢は「さすが向上委員会」って(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「クリーンナップがよく打つなぁ」という凄さと喜びな。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:それがあったなぁ。

村上ショージ:やっぱり繰り返しのパターン芸とかね、カツラとってから、飯尾のね(笑)

明石家さんま:そう、そう(笑)

村上ショージ:やっぱりあれは、若手ではしないというか。

明石家さんま:あんなんやりたくないのやろな。俺らはもうあんなんやりたいばっかりやんか。

村上ショージ:面白いですからね、また。

明石家さんま:俺たちはな(笑)まぁ、これが古いと言われたらそれまでやねんけども。もう完璧なんですよ、我々世代の笑いの作り方としては。生放送の中で出てきて、ああいうパターンでやり倒すっていうのはもう、感心して。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:そこで今田、ホリケンが前日、吉本の会社で2人練習して、暑い中。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:いや、ホリケンはいつも本番前に楽屋に呼んで、今日、相手する人と練習しよんねん。

横山玲奈:へぇ、本当に凄い。

明石家さんま:それで、当日スケジュールなかったから、前日にやって。で、バーミヤンズ大成功というか、頑張ってくれて。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:それで2人が長いこと楽屋で待ってて。それでずっと若手がワーワー、ワーワー言うてる中、俺が頑張ったっていうので、今田が褒めてくれて。「横綱相撲ですよ」って。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:ほんで、「よっしゃ行ったろう」と思ったらしいねん。

横山玲奈:へぇ。

東野幸治、『27時間テレビ』が『新しいカギ』メンバーの活躍で成功を収めたことで「完全に世代交代終わりました」
2024年7月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『27時間テレビ』が『新しいカギ』メンバーの活躍で成功を収めたことで「完全に世代交代終わりました」と発言し...
霜降り明星せいや、おぎやはぎ小木が『27時間テレビ』の放送途中で「久しぶりに面白いからさ、今年の27時間。マジで頑張ってよ」と小声で言ってきたと明かす
2024年7月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、おぎやはぎ・小木博明が『27時間テレビ』の放送途中で「久しぶりに面白いからさ...
タイトルとURLをコピーしました