高田文夫、ザ・ドリフターズに君臨するいかりや長介に対して年上の荒井注は「冗談じゃない」と不満を募らせていったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月31日配信開始のYouTubeチャンネル『みんなのテレビの記憶』の動画にて、放送作家・高田文夫が、ザ・ドリフターズに君臨するいかりや長介に対して年上の荒井注は「冗談じゃない」と不満を募らせていったと明かしていた。

土屋敏男:1年ぐらいは(『全員集合』の会議に)行ってたんですか?

高田文夫:1年ぐらいは行った。

土屋敏男:週に3~4回。

高田文夫:そう。毎日が、真っ暗でね、イヤでさ(笑)

土屋敏男:ふふっ(笑)

高田文夫:「ああ、また近づくなぁ…稽古場イヤだなぁ」って。

土屋敏男:へぇ。

高田文夫:怒鳴られるわけじゃないけど。

土屋敏男:シーンってね。

高田文夫:息詰まって。そう、それ。それがさ、耐えらんないのよ。

土屋敏男:はい。

高田文夫:加トちゃんなんか、普通でまぁ人と話しするんだけど。

土屋敏男:はい。

高田文夫:あとは、ブータンなんか寝てるしさ。

土屋敏男:ああ。

高田文夫:荒井注さんなんか、鼻毛抜いてるだけだから、「バカ野郎」なんつってさ(笑)

土屋敏男:ふふっ(笑)

高田文夫:あの人は、いかりやさんより年上だからね。

土屋敏男:ああ。

高田文夫:だから、「冗談じゃない」って気持ちは凄いあったんだよ。

土屋敏男:ああ。

高田文夫:荒井注という人は。

土屋敏男:ということですね。

高田文夫:だから辞めたんだよ。辞めて、志村が入ったんだよ。

土屋敏男:その頃、だから制作スタッフみたいな人たちは、もう何も言えない?

高田文夫:言えないよ、TBS制作。もう、長さんの言う通りだから。

土屋敏男:ああ。

高田文夫:いや、長さんに何か言える人って、いないんだよ、塚田茂なんか。

土屋敏男:ああ。

高田文夫:だから、俺たちピーンと張り詰めてるだろ、会議室。そうすると、塚田茂も忙しいからさ、途中から、7時8時頃来るじゃない?

土屋敏男:ああ。

高田文夫:「長兵衛やってる?」「あ、塚っちゃん」なんて、二人で(ピー音)の話ばっかりしてんだよ。「この間、あそこ行ってよ」って。そしたら、機嫌いいじゃない。

土屋敏男:はい。

高田文夫:そしたら、俺らもほっとしてさ。来てくれるとさ、和むから(笑)

土屋敏男:なるほど(笑)

高田文夫、いかりや長介と志村けんとの確執などドリフターズの内情を描いた笹山敬輔『ドリフターズとその時代』を絶賛
2022年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、いかりや長介と志村けんとの確執などドリフターズの内情を描いた笹山敬輔『ドリフター...
高田文夫、志村けんがドリフターズ時代は「ああはなりたくない」と陰口を叩いていたいかりや長介に結局は近づいていったと語る「師弟ってのはな、似ちゃうんだよ」
2024年6月7日配信開始のYouTubeチャンネル『みんなのテレビの記憶』の動画にて、放送作家・高田文夫が、志村けんがドリフターズ時代は「ああはなりたくない」と陰口を叩いていたいかりや長介に結局は近づいていったと語っていた。 高田文夫:欽...
タイトルとURLをコピーしました