ナイツ塙、サツマカワRPGのR-1グランプリ2024決勝ネタでオチに向かう恐怖展開に疑問「最後、怖くする必要があったのかな?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月11日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、サツマカワRPGのR-1グランプリ2024決勝ネタでオチに向かう恐怖展開に疑問を呈していた。

塙宣之:サツマカワRPGは、めちゃくちゃ面白かったですね、僕は。カツラはなんとなく知ってたんですけども。

ただ、なんだろうこう…そっちの方がなんかこうメインになってしまったというか。カツラをネタバラシするっていうところの衝撃とかは、あんまりこのネタって必要がないわけですから。そこを求めすぎちゃったのかもしれないな、と言いますか。

普通にカツラをとって気持ち悪いおじさんっていうところでやることが、まぁできれば一番良かったんでしょうけど。まぁ、それを知らなかった人の余計のまた感情も入ったりもしたので。

まぁ、ただネタは凄く面白かったですよ、防犯ブザーっていう設定で。でも、ちょっとシショウも言ってましたけど、可愛げがちょっとないのかなっていうのがまぁありましたけどね。

ちょっと怖いっていうか。ウチの子供、始めめちゃくちゃ笑ってたんですよ、サツマカワで。ただ、途中からなんか怖くなってきちゃったみたいで。

なんかそれはやっぱり展開の仕方として、もっとなんかこうハッピーで怖くない展開もあったかもしれないですよね。そうすると、なんとなく思考能力として、「最後、怖くする必要があったのかな?」とか、そういったことも考えちゃいましたので、サツマカワRPGは個人的には好きでしたので、93点ですね。

有吉弘行、R-1グランプリでサツマカワRPGの「カツラをとって謝る」というギャグに冷ややかな意見「ただただしつこいなぁって思いましたけども」
2024年3月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、R-1グランプリでサツマカワRPGの「カツラをとって謝る」というギャグにつ...
東野幸治、サツマカワRPGに「ギャガーに対する態度ですか?それは」と詰め寄られて反論「こんなやで、茶の間って」
2023年8月27日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、サツマカワRPGに「ギャガーに対する態度ですか?それは」と詰め寄られて反論していた。 東野幸治:ど...
タイトルとURLをコピーしました