2022年9月10日配信開始のYouTubeチャンネル『RED Chair+』の動画にて、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、不倫騒動後に子供の学校から電話がかかってきて「退学」を覚悟したところ予想外のことを言われたと告白していた。
東野幸治:子供の送り迎えとかやらなアカンから、マスコミ対応っていうのも、キツかった?
渡部建:いや、だから家と子供の学校がバレてるわけですよ。だから、どうしょうもないんですよね。ここでどんなに上手くやろうとも、もうゴールがバレてるんで。
東野幸治:そうそう。だから、撒いたとて。
渡部建:はい。
東野幸治:ニ班おったら、絶対会えるわけやし。
渡部建:学校の方に張ってれば、絶対に行くじゃないですか、どんなルートでも。
東野幸治:そう、そう。
渡部建:なので、それはたしかにちょっとキツイ時期がありましたね。子供がいると、さすがに来ないんですけど、子供を送った瞬間にダダダッて来たりするんで。
東野幸治:ああ、なるほど。
渡部建:で、これは言っても、学校にも、パパ友ママ友にも見られてるわけじゃないですか。これは結構たしかに、はい。
東野幸治:そうよね。だからパパ友ママ友も心配するけど、どう声をかけていいか分からんし。
渡部建:ただね、結構パパ友たちが守ってくれて。
東野幸治:へぇ。
渡部建:僕が子供を送って、自分の車乗るまでにちょっと、周りみんな来てくれたりとか。
東野幸治:ああ、なるほど。そういう写真とか…
渡部建:はい、はい。
東野幸治:優しい。
渡部建:はい。で、あと学校からも電話かかってきて。「いよいよこれはクビになるのかな」って思ったら、「何かお困りのことがあったらおっしゃってください」って。
東野幸治:へぇ。…アカン、アカン。全部自分が悪いねんで(笑)
渡部建:はい、全部僕がいけないんですけど(笑)
東野幸治:なんか今、聞いてたら「ああ…」って思ったけど、「違う、違う」って(笑)
渡部建:はっはっはっ(笑)その人たちに支えられて今があるっていう。
東野幸治:そう、あるってことですから。