高田文夫、いかりや長介と晩年に偶然再会して謝罪されたと明かす「あの頃は本当に嫌な思いしただろ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月31日配信開始のYouTubeチャンネル『みんなのテレビの記憶』の動画にて、放送作家・高田文夫が、いかりや長介と晩年に偶然再会して謝罪されたと明かしていた。

高田文夫:いかりやさん、最後事務所を辞めて、イザワオフィスも辞めて。

土屋敏男:はい。

高田文夫:自分でやって。俺が借りてる、俳優座の上のちっちゃい事務所、長さんも事務所作ったんだよ、電話番だけ置いて。

土屋敏男:はい。

高田文夫:それでさ、俺とバッタリ会ったことあんだよ。向こうは、マラソンいつも行くんで、ジョギングするんで。

土屋敏男:はい。

高田文夫:事務所で着替えて。で、行く時にパッと会ったんだよ、いかりやさんと。

土屋敏男:はい。

高田文夫:もう、いかりやさんも『踊る大捜査線』やってる。もう渋い俳優になっちゃってる。

土屋敏男:はい。

高田文夫:で、パっと会ったら、「あっ」って、俺もヤバイなって、逃げようと思ったけど、目が合っちゃったからさ、エレベーターのところで(笑)

土屋敏男:はい、はい。

高田文夫:事務所でさ。「ご無沙汰してます」って言ったらさ、「ああ、高田君」って、向こうから手出してくれてさ。

土屋敏男:へぇ。

高田文夫:「あの頃は本当に嫌な思いしただろ」って言うんだよ。

土屋敏男:へぇ。

高田文夫:「は?」って言ったらさ…

土屋敏男:覚えてるんですね。

高田文夫:いかりやさんが覚えてんだよ。「あの頃、本当に嫌な思いをしただろ?あのね、笑いっていうのはね、たけし君とか高田君が考えてくる笑いも正しいんだよ。私も正しいんだよ。でも、あの頃僕も若かったからね、キツイことしか言わなかったけど、本当にごめんな」って言われたの。

土屋敏男:ああ。

高田文夫:その時、ゾッとしたね。

土屋敏男:へぇ。

高田文夫:その時言ってくれたの、「たけし君とか、高田君がやってることも正しいと思う。どっちも笑いなんだよ」って。

土屋敏男:へぇ。

高田文夫:それで、「はい」っつったら、死んじゃったね、すぐ(笑)

土屋敏男:ふふっ(笑)

高田文夫、いかりや長介と志村けんとの確執などドリフターズの内情を描いた笹山敬輔『ドリフターズとその時代』を絶賛
2022年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、いかりや長介と志村けんとの確執などドリフターズの内情を描いた笹山敬輔『ドリフター...
爆笑問題・太田、いかりや長介や植木等らに「見てるよ、面白いね」などと言ってもらえたことに感動した過去「嬉しかったなぁ」
2020年1月14日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、いかりや長介や植木等らに「見てるよ、面白いね」などと言ってもらえたことに感動した過去に...
タイトルとURLをコピーしました