高田文夫、志村けんがドリフターズ時代は「ああはなりたくない」と陰口を叩いていたいかりや長介に結局は近づいていったと語る「師弟ってのはな、似ちゃうんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月7日配信開始のYouTubeチャンネル『みんなのテレビの記憶』の動画にて、放送作家・高田文夫が、志村けんがドリフターズ時代は「ああはなりたくない」と陰口を叩いていたいかりや長介に結局は近づいていったと語っていた。

高田文夫:欽ちゃんはやってるでしょ?

土屋敏男:欽ちゃんのYouTubeに付き合って。

高田文夫:勉強になった?欽ちゃんと付き合ってて。

土屋敏男:僕、だから欽ちゃんと伊藤さんが師匠って言ってて。

高田文夫:伊東四朗さん?いとうせいこう?

土屋敏男:いやいや、テリー伊藤(笑)

高田文夫:ああ、そうか(笑)そりゃあそうだ(笑)

土屋敏男:そういう意味で言うと、(ピー音)じゃないと面白くないっていう(笑)

高田文夫:ふふ(笑)欽ちゃんも本当、若い頃はおかしかったよな。

土屋敏男:いや、今でもおかしいですよ(笑)

高田文夫:うん、人ってそうだよね。

土屋敏男:あの頃のスーパースターっていうか、カリスマは。

高田文夫:それが、志村はそっくりになっちゃって。

土屋敏男:はい。

高田文夫:いかりやさんのこと嫌ってさ、「ああいうふうになりたくない」って延々言ってたんだよ。

土屋敏男:ふふ(笑)

高田文夫:「ああはなりたくねぇなぁ、みんな集めてよぉ」って。

土屋敏男:ふふ(笑)

高田文夫:そしたら、志村一人になってから、同じことを言い出して(笑)

土屋敏男:ふふ(笑)

高田文夫:俺の友達が「同じになっちゃったよ、志村も」って(笑)

土屋敏男:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「志村も全く同じだよ、呼吸まで」って。

土屋敏男:ああ、そういうことなんでしょうね。

高田文夫:師弟ってのはな、似ちゃうんだよ。

土屋敏男:自分が面白いことをとにかく、すべての瞬間をおっかけてくと、人がどういう事情になろうと、「これが今面白いんだから、これ行くよ」って全部なっちゃうっていう感じは。

高田文夫:そうだよな。

土屋敏男:当時の伊藤さんも、欽ちゃんも。

高田文夫:そうだな。

高田文夫、いかりや長介と志村けんとの確執などドリフターズの内情を描いた笹山敬輔『ドリフターズとその時代』を絶賛
2022年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、いかりや長介と志村けんとの確執などドリフターズの内情を描いた笹山敬輔『ドリフター...
有吉弘行、志村けんが亡くなって「美談」にされ過ぎていると指摘「俺らを下品な笑いで楽しませてくれたわけじゃん」
2020年9月27日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、志村けんが亡くなって「美談」にされ過ぎていると指摘していた。 有吉弘行:上...
タイトルとURLをコピーしました