伊集院光、『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』の替え歌コーナーが問題視されたことに言及「権利云々って話だと、もう替え歌のコーナーダメってこと?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』の替え歌コーナーが問題視されたことに言及していた。

伊集院光:替え歌…もっと言っとくけど、ご心配なさってる方いるかもしれませんけど、この番組、替え歌のコーナーをやったことがないじゃん、一度も(笑)

いや、やったことないよ、俺は(笑)みんなが「こういう風に聞こえた」っていうやつを送ってくれて、「ああ、そういう風に聞こえたんだ」っていうやつ。あれ、医学的なコーナーじゃん。

医師免許を持ってないにも関わらず、医学的なコーナーをやってることで、もしかしたらお咎めあるかもしんないけど、その前にやってたやつも、うろ覚え、昔の音楽をうろ覚えで「こんな感じだったっけ?」っていうやつだから。

替え歌とかじゃないから、全然ね。やってないです、替え歌のコーナーを、全くやっていませんから。そこに関しては、混同するのは違うと思いますけども。だからそこれ、本当面倒くさいね。

「深夜でそれぐらい言うぜ」っていう。あ、じゃあこれから…でも、そうか。権利云々ってなってくると、もうじゃあ替え歌のコーナーなんかダメってこと?全て。

みんなもあれだよ、空耳のコーナーとかにした方が(笑)聞き間違いのコーナーとかにした方が多分…もし俺が「聞き間違いを送ってくれ」って言ってるのに、替え歌を送っちゃってるやつがいたとしたら、君らが刑務所に入れ(笑)

ヒドい(笑)明らかな盗品を仕入れて売ってる奴の(笑)「いや、仕入れルートは知らないですけども」の、あの感じになってますけどね。ピカピカの、発売し立ての漫画を全巻揃いで持ってきて、「ウチは別に、どこで買ってきたかとかは知らないですけども」みたいな(笑)

あの感じのやり方になるからね。でも、ドキドキするね、まぁもちろんシャレで済まないことがいっぱいあるのは分かるよ、分かるけれども。

伊集院光、『笑福亭鶴光のANN』がきっかけで「落語家としての第一歩」を踏み出している気がすると思う理由
2023年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』がきっかけで「落語家としての第一歩」を踏み出している気がすると...
伊集院光、笑福亭鶴光が「世の中のコンプラ、こんなに変わってんのに」ずっと変わらずいることに驚き「鶴光だからしょうがない」
2023年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、笑福亭鶴光が「世の中のコンプラ、こんなに変わってんのに」ずっと変わらずいることに驚いたと語っていた...
佐久間宣行P、テレビ番組で替え歌ネタを放送することがより厳しくなっている理由を語る「TVerとかで配信できなくなっちゃうから」
2021年1月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、テレビ番組で替え歌ネタを放送することがより厳しくなっている...
タイトルとURLをコピーしました