伊集院光、笑福亭鶴光が替え歌コーナーでの下ネタを問題視されて萎縮してしまうことを危惧「そんな鶴光師匠はイヤだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、笑福亭鶴光が替え歌コーナーでの下ネタを問題視されて萎縮してしまうことを危惧していた。

伊集院光:鶴光師匠のシモは…だってさ、毒蝮三太夫師匠の「ババァ」をさ、どうするって話じゃん。毒蝮師匠が挨拶代わりで、「おい、くたばり損ない」っていうやつ、アウトっていう。

多分、全然ポッと出がそれを言うのはアウトな気がすんだけど、鶴光師匠の…どうする?来週から花言葉のコーナー始めて、なんか「生け花コーナー」みたいなのばっかりをやり始めちゃったら。

そんな鶴光師匠はイヤだなぁ。まぁまぁ、そんな。そんなことを考えながらね、この番組に関しては、品を求めたりとかね(笑)それから正確性を求めたりとか、そういうやつは御免被るからね。

ついつい、元々ね。元々のね、良い家の子だから品は出ちゃうんだけど。それはなんとか修行に修行を重ねて、ですよ(笑)品を取り去ってきましたから。本来だったらすぐに剥いて洗えるのにも関わらず、チンカスを溜めてきました(笑)

深夜番組のパーソナリティなんていうのは、そんな綺麗な亀頭でやっちゃダメだっていうのは分かってるから、修行してやったもんで。全員汚ぇんですよ、もう…訴えられろ(笑)深夜放送の仲間たちに訴えられろ(笑)

ジョン・カビラさんは、溜まってないですね(笑)何人かは溜まってない人もいる、それはちょっと言ってると時間がないんで、何人か溜まってない人はいます(笑)

伊集院光、『笑福亭鶴光のANN』がきっかけで「落語家としての第一歩」を踏み出している気がすると思う理由
2023年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』がきっかけで「落語家としての第一歩」を踏み出している気がすると...
伊集院光、笑福亭鶴光が「世の中のコンプラ、こんなに変わってんのに」ずっと変わらずいることに驚き「鶴光だからしょうがない」
2023年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、笑福亭鶴光が「世の中のコンプラ、こんなに変わってんのに」ずっと変わらずいることに驚いたと語っていた...
タイトルとURLをコピーしました