麒麟・川島、フットボールアワー後藤との初対面は「めちゃめちゃ睨まれた」記憶であると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月25日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、フットボールアワー・後藤輝基との初対面は「めちゃめちゃ睨まれた」記憶であると告白していた。

川島明:僕が初めて京都を出て。難波に行って。

後藤輝基:うん。

川島明:で、NGKのチケットは持ってないんですけど、NGKというものだけを見たい。

後藤輝基:うん、うん。

川島明:劇場って、どんだけ大きいんだろう。みんな師匠とかがあんだけ出てる、NGKってどんなところにあるんだろうっていう。

後藤輝基:うん。

川島明:もう本当、ど田舎モンが京都から出てきて、で、難波の駅降りて。

後藤輝基:うん。

川島明:で、今はビックカメラになってるんですけど。

後藤輝基:うん。

川島明:昔は違う商業デパートがあったでしょ?

後藤輝基:そうやん、そうやん。

川島明:カラオケボックスとかが入ってる。そこで、普通に僕NGK目指して歩いてたら、後藤さんが座ってて、なんか。

後藤輝基:ふふっ(笑)

川島明:その前に。道端っすよ。

後藤輝基:へぇ。

川島明:道端に座ってはって、「あ、エレキグラムの後藤さんや」と思ったら、同じタイミングで後藤さんが、めちゃくちゃ僕のこと睨んでたんですよ。

後藤輝基:はっはっはっ(笑)

川島明:で、「なんで?」と思って、こっちは(笑)

後藤輝基:はっはっはっ(笑)

川島明:ド素人やし。「え?なんで?」と思って、目めっちゃ合うんですけど。

後藤輝基:うん。

川島明:「なんで向こうが、こっちを見ることがあんの?」と思って。

後藤輝基:へぇ。

川島明:ずーっとこっちを見てたんですよ。

後藤輝基:へぇ、なんやろ?それ。

川島明:まぁ、もちろん後藤さんは覚えておられないでしょうけど。

後藤輝基:そうやなぁ。

川島明:後藤さんも、まだほぼ仕事ない状態。

後藤輝基:そうやろな、全くないんちゃう?

川島明:まだね。

後藤輝基:1日中、ファイナルファンタジーやってる時期やわ。

川島明:ふふっ(笑)彼女と?(笑)

後藤輝基:そう、彼女の家に住んで。

川島明:ヒモみたいな(笑)

後藤輝基:で、全部家賃も払ってもらって。

川島明:うん。

後藤輝基:仕事ない、金ない、時間ある。あとはファイナルファンタジーしかない。

川島明:ファイナルファンタジーしかない(笑)

麒麟・川島明、千鳥・大悟に「マジで2年間、ずっと睨まれた」「直接言い合いになった」過去について語る
2021年10月17日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、千鳥・大悟に「マジで2年間、ずっと睨まれた」「直接言い合いになった」過去...
伊集院光、麒麟・川島とフットボールアワー後藤が賞賛に値すると思っている点があると告白
2022年8月13日放送のTOKYO FMのラジオ番組『SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑い芸人・伊集院光が、麒麟・川島明とフットボールアワー・後藤輝基が賞賛に値...
タイトルとURLをコピーしました