かまいたち山内、林原めぐみに「エヴァのTシャツ着てるね」と言ってもらったのにスルーしてしまい「すぐに謝った」と告白「綾波のTシャツやってん、俺」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、林原めぐみに「エヴァのTシャツ着てるね」と言ってもらったのにスルーしてしまい「すぐに謝った」と告白していた。

山内健司:「意味わからん」で言うと、これちょっと詳細は伏せますけど…この間、なんか食事会誘われて。

濱家隆一:うん。

山内健司:行ったんですよね。で、そしたら8人ぐらい、色んな業界の人がいて。
濱家隆一:はい。

山内健司:で、俺が座った横に、女性の方がいて。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、俺がその日…最近アニメのTシャツよく着てるから。

濱家隆一:うん。

山内健司:その日は俺、エヴァンゲリオンのTシャツ着てたわけ。

濱家隆一:はい。

山内健司:そしたら、「エヴァTじゃん」ってめっちゃ入りしなにイジられて(笑)

濱家隆一:うん。

山内健司:で、「なんでエヴァT着てんの?」みたいな、ちょっと言われたから、「あ、どうも~」って挨拶して。で、普通に「山内と言います」って軽く挨拶をして。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、その後、普通にみんなで喋ってたら、なんかその人と…横にいる女性の人と他の人が喋ってる会話からしたら、なんかどうやら声優っぽいなって。

濱家隆一:うん。

山内健司:その女性の職業が。「あれ?声優っぽい感じやなぁ」と思って、他の人との会話の感じからして。

濱家隆一:うん。

山内健司:「あ、職業、声優なんや」と思って。で、「林原さん」って呼ばれてたから、「林原さんかぁ」と思って。で、こっそりネットで「声優 林原」で調べたら、エヴァの綾波の声優の方やってん(笑)

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:で、綾波のTシャツやってん、俺。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:向こうからしたら、意味わからんかったやろって。綾波のTシャツ着てるから、「エヴァ着てんじゃん」ってイジッてあげたのに、俺が「どうも…」って(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:それ、もう意味分からん(笑)絶対、林原さんからしたらエヴァの大ファンやから、着てきてはんのかなと思って、あえて。

濱家隆一:サービス的な意味を込めて。

山内健司:そう、言ってくれたのに、俺がなんか「どうも~」って(笑)

濱家隆一:じゃあ、なんで着てんねん(笑)

山内健司:すぐ、「すみません、ちょっと僕勉強不足で…」って(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:めっちゃ謝った(笑)「どうも~」やあれへんがな(笑)

東野幸治、林原めぐみが語っていた庵野秀明監督の「エヴァTVアニメシリーズ時代と新劇場版時代の違い」に驚き「庵野さんね…」
2021年11月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、林原めぐみが語っていた庵野秀明監督の「エヴァTVアニメシリーズ時代と新劇場版時代の違い」に驚いたと語って...
かまいたち山内、映画『バズ・ライトイヤー』ソックス役の声優を担当すると縦読みで仄めかすも「誰も気づかず」赤っ恥
2022年6月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、映画『バズ・ライトイヤー』ソックス役の声優を担当すると縦読みで仄めかすも「誰も...
タイトルとURLをコピーしました