加藤浩次、茨木の料理屋で料理が載せられていた皿に驚愕したと告白「黒田泰蔵さんのお皿で、大皿なら500万…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月20日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、茨木の料理屋で料理が載せられていた皿に驚愕したと告白していた。

山本圭壱:俺らロケでさ、茨城の料理屋でアンコウ鍋かなんか食ってて。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:で、ロケ終わりでスタッフさんも合わせて何人かで食って。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:そしたら、加藤が「うわ、この皿…」って言って、大将に「この皿って、◯◯の皿ですか?」って。

加藤浩次:いや、トイレ行く時に「あれ?」って思ったの。

山本圭壱:その皿な。

加藤浩次:「え?」って。普通に使える作家さんの皿じゃねぇぞ、と。

河合郁人:へぇ。

加藤浩次:「え?それを使う?」って。料理出すのにそのお皿を使ってたの。

山本圭壱:はい。

加藤浩次:その作家さんの。で、聞いたの。「え?これ、黒田泰蔵さんのお皿ですか?」って聞いたら、「おお、そう」って。

河合郁人:ふふ(笑)

加藤浩次:あれは、大将持ち上げるためやってんじゃないんだよ(笑)

山本圭壱:そうなの?(笑)そっから止まらなくなって、大将と加藤が。

加藤浩次:もう俺らといるのに、大将と2人で喋ってて。

河合郁人:はっはっはっ(笑)大将も嬉しかったでしょうね。

山本圭壱:もう大将もようやく、この話ができるお客さんが来たんだって思って、次から次に皿出して。

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:「これもね、加藤さん…」って。

河合郁人:「これを使うんですか?」ってなったから、大将的には「俺はこれを使うんだよ」っていう(笑)

加藤浩次:そう、そう(笑)

山本圭壱:「そこにある、大きいのもそうですよ」って。

加藤浩次:黒田泰蔵さんってもう亡くなられたんだけど、白磁の凄い人なわけよ。

河合郁人:へぇ。

加藤浩次:で、その皿を僕も好きで、生前に工房まで僕行って、買わしてもらったのも何点かあるの。で、その時でもそんな安くないのよ。

河合郁人:はい。

加藤浩次:亡くなってて、その後に僕行ったから、そこのお店に。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「嘘だろ…」って。「嘘だろ」っていう値段するから。

河合郁人:へぇ。

加藤浩次:今、大皿で500万とかするから。

河合郁人:え?!それに料理を…

加藤浩次:そうよ。だから俺、めっちゃテンション上がってたのよ。500万のお皿に乗せてくれてたんだよ、大将。

加藤浩次、インドで過酷なロケを行ってきたと告白「ヤバかったぜ。ほとんど休みなしのロケだった」
2023年10月7日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、インドで過酷なロケを行ってきたと告白していた。 加藤浩次:ちょっとね、先週僕、インド...
加藤浩次、『めちゃイケ』自宅ロケでは番組スタッフがとんでもない人数で押しかけていたと明かす「知らねぇスタッフ、30人とかいた」
2022年7月31日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』自宅ロケでは番組スタッフがとんでもない人数で押しかけていたと明...
タイトルとURLをコピーしました