2019年11月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、霜降り明星・せいやの父親と自分がほぼ同世代であることに衝撃を受けたと語っていた。
博多大吉:霜降り明星も、アイツらも忙しいんでなかなか飲む機会なかったんですけど、俺、初めてせいや君と飲んでて。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:いやぁ、やっぱショックでしたね。
赤江珠緒:どういうふうにですか?
博多大吉:いや、普通に僕、48でしょ。「お父さんいくつ?」って言ったら、「53です」って言われて。
赤江珠緒:え?!
博多大吉:「おい、おい、おい、おい」って。
赤江珠緒:え?霜降りさんのお父さんって、53世代?…53歳とか?(笑)
博多大吉:53世代(笑)大分、バック・トゥ・ザ・フューチャーしてるから(笑)
赤江珠緒:あ、53歳とかなの?(笑)
博多大吉:うん。だから、彼らが今、26なはずだから。26か27だから、普通の子って言えば、普通の子だよね。
赤江珠緒:そういうもんか。
博多大吉:っていうことは、ほぼお父さんじゃん。
赤江珠緒:そうですね。
博多大吉:だから、親戚のおじさんよ。本当の意味での。
赤江珠緒:そうですね、お父さんの弟でもおかしくないポジションですね。
博多大吉:だから、正月や夏休み、盆休みとかで、一緒に遊んでたおじさんと、今、テレビでひな壇に座ってワーッて言ったりとか。
赤江珠緒:お年玉とかあげてたような子と、今、一緒に現役として仕事ってことですもんね。
博多大吉:そう。「え?!」って思って。
赤江珠緒:そうですよ。
博多大吉:自分も同じことを師匠たちにも言われたけど。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:「え?お前のお父さんと年齢一緒やないの」って、色々言われてたけど、いよいよ時代もめぐって、こうなったなぁって思いましたね。
赤江珠緒:いや、本当ですね。
博多大吉:だから、昨日は深く飲んじゃったのかしら(笑)
赤江珠緒:ふふ(笑)
博多大吉:色々思うところあって。
博多大吉、「お笑い第7世代」霜降り明星・せいやを前に改めて華丸・大吉は「第何世代なのか?」と考えてみる
ケンドーコバヤシ、「お笑い第7世代」に嫉妬するがあまり霜降り明星・せいやを敵視するアインシュタイン稲田に呆れる「せいや、そこまで考えてない(笑)」
明石家さんま、『アメトーーク』でお笑い第7世代の霜降り明星・宮下草薙・EXITらを前に「違う仕事行った方がエエんちゃうか」と思ったと告白「しんどいぞ」