山里亮太、杉山真也アナのスイーツ作りのクオリティの高さに「高い確率でスイーツ好きな女ができたってこと」と発言

2019年9月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、杉山真也アナのスイーツ作りのクオリティの高さに、「高い確率でスイーツ好きな女ができたってこと」と発言していた。

赤江珠緒:秋らしいお菓子を、我々はいただいて。

山里亮太:そうですね。

赤江珠緒:前番組のジェーン・スーさんの火曜日のパートナー、杉ちゃんから。

山里亮太:杉山真也アナウンサーですね。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:和菓子作りにハマッてるってことで、洋菓子を作られてて。

赤江珠緒:ここまでね。

山里亮太:和菓子も作ってるってことで、本当にお店で売ってるような。

赤江珠緒:これ、このまま普通にどこかご挨拶行く時に、箱に詰めて行っても全然大丈夫だよね。

山里亮太:だから本当に今、高い確率でスイーツ好きな女ができたってことでしょう。

赤江珠緒:ふふ(笑)なるほどね。

山里亮太:それは。

赤江珠緒:やっぱり、何かしら喜ばせる相手がいないと。

山里亮太:英会話だってそうだって言いますもんね。上達を早くするのは、お付き合いすることっていう。

赤江珠緒:そうだよ。それが一番いいって言うよね。

山里亮太:言う。

赤江珠緒:やっぱりモチベーションがやっぱりさ、喜ばせたいとか、コミュニケーションとりたいって動機になるっていうね。

山里亮太:ジローラモさんが言ってたもん。「僕がナンパした子、みんなイタリア語が上手」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですか(笑)人間ってそういうもんなのね。

山里亮太:そう。武田修宏さんも、ポルトガル語はデートしながら覚えたって言ってたよ。俺とサルサ踊りながらそれ言ってたもん。「山ちゃんもスペイン語覚えなよ」って(笑)

赤江珠緒:大人の習い事には、下心を忍ばせるっていうのが、一つ、上達のポイントかもしれませんね。



たまむすび

本日の人気記事

本日の人気記事