カンニング竹山、テレビ局が無個性になっていった理由は厳しくなったコンプライアンス以外にもあると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、テレビ局が無個性になっていった理由は厳しくなったコンプライアンス以外にもあると指摘していた。

赤江珠緒:(朝日放送)社内では、一般的には「大丈夫か?」って人が集まりますよ。

カンニング竹山:ふふ(笑)昔はね(笑)

赤江珠緒:それを受け止める組織がないと、なかなか難しいと思う。

カンニング竹山:昔はそうでしょうね。今は大分、変わってきたけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:テレビ局も昔と違って、大分、変わってきたんじゃないですか。

赤江珠緒:ねぇ。だから、コンプライアンスばっかり言ってると、面白味がなくなってくところもある。

カンニング竹山:そういうふうになってくるんですよ。

赤江珠緒:諸刃の剣だなって思いました。

カンニング竹山:元々、ほら…凄い雑な言い方するとさ、こういうメディアみたいな仕事はさ、頭おかしい奴が集まる仕事だったのよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:で、やっぱり人とは相容れない人たちが大人になったりして、テレビ作ろう、ラジオ作ろうみたいなことで。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:発信したいってことで集まったわけじゃないですか。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:だから、個性的な人がいっぱいいたんだけど。

赤江珠緒:そう、そう。

カンニング竹山:それがなかなか、色んなことで抑えつけられたり。あと、色んなメディアができてきたから。

赤江珠緒:ああ、そうですね。

カンニング竹山:そこだけじゃなくてもってことになったから。

赤江珠緒:そうか。

カンニング竹山:分散したんですよね、色々ね。

カンニング竹山、『今君電話』で学んだ悩んでる人の相談に乗る上でまずかけるべき一言「話してごらん、全部」
2022年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『今君電話』で学んだ悩んでる人の相談に乗る上でまずかけるべき一言について語っていた。 赤江珠緒:『今君...
カンニング竹山、借金が480万円に膨み「芸人を辞める」つもりでやっためちゃくちゃなキレ芸漫才がきっかけで予想外の展開を生んだと明かす
2022年1月3日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、借金が480万円に膨み「芸人を辞める」つもりでやっためちゃくちゃなキレ芸漫才がきっかけで予想外の展開を生んだと明かしていた。 カ...
タイトルとURLをコピーしました