博多大吉、M-1と比べて「キングオブコントやR-1は優勝してもあまり変わらない」との視聴者の意見に反論「芸人の立場から言わせてもらうと、大違いなんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリと比べて「キングオブコントやR-1グランプリは優勝してもあまり変わらない」との視聴者の意見に反論

博多大吉:劇場の出番もちらほら出てるんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:本当、いよいよ近づいてきたなぁって。

赤江珠緒:ん?

博多大吉:一足お先に皆さんより感じてるのが、キングオブコント。

赤江珠緒:おお。もう?

博多大吉:もうね、今週に決勝メンバーが決まる、最後の予選があるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから、劇場に行くと、準決勝に残ってる昨日で言うとGAGとかインポッシブルとか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そういうメンバーがね、いつもよりも真剣な顔をして舞台に臨んでて。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:「ああ、この季節が来たなぁ」って。

赤江珠緒:キングオブコント自体は何月でしたっけ?

博多大吉:大会自体は10月の頭ぐらいかな。

赤江珠緒:そうか。

博多大吉:9月の終わり際かな、もうちょっと先らしいけど。

赤江珠緒:そうか、そうか。でも、ぼちぼちそうやって決まってる、と。

博多大吉:そう。でね、視聴者の方に言わすとね、「M-1以外はあんまりそこまで。R-1とっても、キングオブコントとってもそんなに変わらないでしょ」って思ってる方も多いと思いますけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:でも、実際、芸人の立場から言わせてもらうと、大違いなんですよ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:天と地ぐらい違うんですよ。

赤江珠緒:うん、そうでしょう、優勝するということは。

博多大吉:うん、肩書がないと、そういう大きなふるいにすらまだ、かけられない時代ですから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:人数多すぎて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから本当に人生を変えるべく、みんな頑張ってるんだなぁって思って。

赤江珠緒:うん。

タイトルとURLをコピーしました