ニューヨーク屋敷、吉本興業のコンプライアンス研修会の座談会に登壇させられて「皆さんは出たらまずい性加害問題はありますか?」と質問されたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月31日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、吉本興業のコンプライアンス研修会の座談会に登壇させられて「皆さんは出たらまずい性加害問題はありますか?」と質問されたと明かしていた。

屋敷裕政:嶋佐がロレックス買う前、コンプライアンスがあったんですよ、あの日ね。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:700人ぐらいの。

嶋佐和也:コンプライアンス研修会ね。

屋敷裕政:で、コロナ禍の間はずっとなかったり、リモートやって久しぶりにあったよね。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:昔はよう、∞とかにコンプライアンスで行ったり、ルミネ行ったりしとって。今回はIMMシアター、700人入るところに。

嶋佐和也:後楽園のね。

屋敷裕政:どっさり芸人が来る、みたいな。で、なんか1週間ぐらい前にマネージャーから、その舞台上でいつも弁護士さんとかが喋るのはコンプライアンスあるんすけど、2時間構成で1時間は弁護士さんとかで喋って、後半の1時間はちょっと芸人さん何人か登壇してもらって、そこで座談会して欲しい、みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、その1人として屋敷さんの名前が上がってます、みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「いや、嫌なんやけど」っつって。その客席芸人だらけの前で、コンプライアンスについて座談会するみたいな。

嶋佐和也:絶対イヤ。

屋敷裕政:「いや、でも結構もう社を上げて、というか。会社の偉いさんが言うてるやつなんで」みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:いや、マジでギャラむちゃくちゃ欲しいんやけど、みたいな。それやったら。

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:「結構、チーフの人とかもお願いしてるんで」みたいなんで、「じゃあ分かった」っつって出たら、ブラマヨの小杉さんと、ノンスタの石田さんと、俺と相席スタートのケイさんで、SNSの炎上について、とか。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「じゃあ、皆さんはそれぞれどんな炎上しましたか?」って。「僕は 、相方がWBC早く負けろ発言で炎上しました」とか言うて。

嶋佐和也:言ってないですけどね。

屋敷裕政:たまに「ふふ(笑)」ってウケたりして。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、性問題で。

嶋佐和也:先生の方がいてね。

屋敷裕政:「皆さん、出たらまずい性問題ありますか?」って、なんでそんなんを700人、芸人見とる前で(笑)

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:でも、みんな言うてくれる。「お前、あれ凄かったな。大変やったな」って。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:小籔さんとか品川さんもおってさ、喫煙所に。

東野幸治、ナイナイ岡村隆史が吉本興業に不信感を募らせている中で『旅猿』は岡村と吉本の和解するための場でもあったと明かす
2022年5月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ナインティナイン・岡村隆史が吉本興業に不信感を募らせている中で、『旅猿』は岡村と吉本の和解するための場でも...
東野幸治、吉本興業は番組の利権に絡もうとして藤原寛副社長が出てくるため「番組がすぐ空中分解してしまう」と暴露
2020年2月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本興業は番組の利権に絡もうとして藤原寛副社長が出てくるため「番組がすぐ空中分解してしまう」と暴露していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました