伊集院光、買ったばかりの新型MacBook Airについてネガティブなレビューを知らせてくるニュースキュレーションに辟易「ああいうのが迷惑」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、買ったばかりの新型MacBook Airについてネガティブなレビューを知らせてくるニュースキュレーションに辟易としてしまうと語っていた。

伊集院光:MacBookAirを買ったの。で、買った直後のあるあるは、もう一切情報はいらない。一切いらない。たまに出んだよね、「旧モデルとそんなに変わってませんよ」みたいな情報とか、それからあと「むしろ旧モデルです」みたいな。

ニューモデルが出たことで、凄い値段が落ちてて。で、「パフォーマンスはこれぐらいの作業をしない限りは変わらないから、旧モデルのままの方がいい」みたいなレビュー出てくんじゃん。

ああいうのが迷惑だから。一切見ない、一切見ないで遮断してくわけ。で、さらには不具合出ましたみたいのも、もういらないから。不具合も、どっかのアップデートでは直るわけだから、いらないって思ってるから遮断してんのに、最近のネットってさ、俺が買ったこと…だって、今まで俺この番組ですらMacBookAir買った話、してないよね。

ほぼ誰にも言ってないんですよ。誰にも言ってないのに、ネットは俺の買ったことをなんか多分、俺はまたどっかで同意してると思うんですよ。で、なんか参考に勧めてくるから。そういうニュースが入ってきちゃうわけ。

で、「これは諸説あるやつだから分かりませんけど、こういう使い方に限っていった場合は、旧旧モデルぐらいの方がいいんじゃね?」みたいな。「今、チップがM3モデルみたいになってんだけど、M1とそんなに変わんなくない?」みたいなやつを。いいから、そんなの俺、M1使ってないし。

で、「よほどの高度な作業をしない限りは待ちだね」みたいなことを、わざわざ…俺がさ、そういうサイトを覗きに行ったんならまぁしょうがないけど。じゃなくて、入れてくるわけ。

伊集院光、アップルのアニメに描かれたMacBookのシーンを集めたCMに「アップルからの問い合わせに、クレームかとアニメ制作側は身構えたのでは」と指摘
2020年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、アップルのアニメに描かれたMacBookのシーンを集めたCMに「アップルからの問い合わせに、クレーム...
オードリー若林、星野源が使用していて「カッコイイなぁ」と思ったことでMacBookのピンクゴールドを購入したと告白
2021年9月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源が使用していて「カッコイイなぁ」と思ったことでMacBookのピンク...
タイトルとURLをコピーしました