伊集院光、佐々木朗希投手が「二試合連続で完全試合したりして」と内心思いつつも席の都合で見に行くのは見送ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐々木朗希投手が「二試合連続で完全試合したりして」と内心思いつつも席の都合で見に行くのは見送ったと告白していた。

伊集院光:佐々木朗希投手が完全試合をやったっていう話をして。それをたまたま僕は見に行ってましたよっていう。で、しかも「せっかくだからこの目で見よう」っていう。

「行ったものの、空振りだっていいんだから」っていう感じでマリンスタジアムに行ったら、ちゃんと見れたっていうね、話をしたじゃないですか。

で、あのトークの時点でも、次の日ハム戦、「日ハムの打線が弱いから、連続完全試合とかあったりして」テヘッなんつって。テヘッ、ペロっつって。テヘッ、ペロ、ウンコだ、ペペッっつって(笑)

そんな話をしたじゃないですか。今の野球分かんなくても面白いところですよね。みんな使ってください(笑)…そんな話をしてて、密かに行こうかなって。二試合連続完全試合、「まぁないか」って。

だってさ、28年振りに起こったことを、2週連続でなんてさ。まぁないかって思うじゃん。28年振りに駅でばったり小学校の同級生に会ってさ、「すげぇ久しぶり」って。それで一週間後にまた会ってさ、「戻ってきたんだよ、実家に」って…それはあるか。ごめんごめん、たとえを間違えちゃった(笑)

探したら、「二試合連続で完全試合したりして」って思うことがそれほどいたとは思わないけど。次の試合が、日本ハムとの試合だったことで、ちょっとビッグボス効果とか。その凄いピッチャーを一目見てみたいじゃん。ただ佐々木が投げるのは見てみたいじゃんって人の効果もあって、かなりチケットは売れてるの。凄い勢いで売れてて。

その時点で手に入るチケットは、完全試合を見たところより全然悪いところ。ペア席もとれない、一人分しかとれないみたいな状況で。「じゃあ、いいか」ってなってて。

伊集院光、佐々木朗希投手を高校時代に連投させなかった國保陽平監督の采配に感謝「今の佐々木に繋がっている」
2022年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐々木朗希投手を高校時代に県大会で連投させなかった國保陽平監督の采配に感謝していた。 伊集院光:凄...
伊集院光、佐々木朗希投手の完全試合達成を見守るロッテファンがコロナ禍に配慮して「あと一人コール」などを行わなかったことを賞賛「素晴らしいなって思って」
2022年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐々木朗希投手の完全試合達成を見守るロッテファンがコロナ禍に配慮して「あと一人コール」などを行わな...
タイトルとURLをコピーしました