伊集院光、M3チップ搭載13インチMacBook Airのミッドナイトモデルを使用していると「鉄の味がする」との報告に驚く「ある?パソコン使ってて、味しちゃうバグ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、M3チップ搭載13インチMacBook Airのミッドナイトモデルを使用していると「鉄の味がする」との報告に驚いたと語っていた。

伊集院光:今日入ってきた真偽のほどは定かじゃない、僕の買ったそのままのMacBookAirに関する評判っていうか、不具合っちゃ不具合。言ってることが本当だったら不具合なんだけど。

ニューモデルのMacBook Airの13インチの、色がミッドナイトグレーみたいなモデルに限っての報告。

不具合、「使っていると口の中に鉄の味がする」っていうのね。何それ?(笑)味覚?意味わかんなくない?いや、今まではさ、なんかさ、新しく入れた機能が上手く働いてないから、割と頻繁に使うソフトで、エラーが出ますよ、みたいのはなくはないですよ。

あと、なんかこう次のアップデートするまでは、ちょっとなんか例えば通信が上手く繋がらないとか、そういうことはまぁまぁ、まぁまぁない方がいいけど、あるじゃないですか。

で、条件下で使ってると、電気の味(笑)電気の味も分かんないんだけど。ある人は鉄の味と言い、ある人は奇妙な味と言い、ある人は電気の味がするっていうのね。

で、それが直感的に思ったのは、僕が小学校6年生の時に香り付き消しゴムの凄いブームがあって、いろんな香りの消しゴムが出た中に「ウルトラマンの香り」っていうのが出たの、灰色と赤の。

で、それの香りがもうしょうがないよね、ウルトラマン嗅いでないから。「これなんだ」と思うしかなかったんだけど(笑)鉄のような、言われてみれば電気のような香りがしたんだけど。

まぁまぁ、ある?パソコン使ってて、味しちゃうバグってある?で、よく読んでいくと、海外の報告なんだけど、色んな条件下があります、と。一応、共通して言われてることは、「このモデルで電源をコンセントに差さずにバッテリーで動かしてて、で、云々かんぬんで、こういう操作をしてると、味が口の中にしてくるという報告が相次いでいます」って書いてあるのね。

怖くね?なんかもう(笑)もうそうなってくるとちょっと、何にお前はアクセスしてきて、俺の同意してる中に味の甲が入ってると俺、思ってないから。

ナイツ塙、ノートPCが「見たことない画面」で使えなくなってしまいツイッターでの質問で解決したと明かす
2022年2月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ノートPCが「見たことない画面」で使えなくなってしまいツイッターでの質問で解決したと...
佐久間宣行P、カフェでPC作業をしていて「勝手に写真を撮られている」と勘違いして赤っ恥をかいてしまったと告白
2024年1月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、カフェでPC作業をしていて「勝手に写真を撮られている」と勘違い...
タイトルとURLをコピーしました