山里亮太、『スッキリ』で天の声の役をボイコットしたところ加藤浩次と近藤春菜が見事にフォローして「俺、要らなかった」という状態に

2019年11月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『スッキリ』で、天の声の役をボイコットしたところ加藤浩次と近藤春菜が見事にフォローして「俺、要らなかった」という状態になってしまったと明かしていた。

山里亮太:不思議よ。こんな山里にさ、「あなたがシャーリーズ・セロンを落とすならどうしますか?」って質問されるようになっちゃうんだもん。

赤江珠緒:そうだよね。

山里亮太:その時の模範解答を、加藤さんと春菜ちゃんが教えてくれた。

赤江珠緒:なに?

山里亮太:「いやいや、僕は別に、たまたまたった一人、自分のことを好きになってくれる人に出会えたってラッキーなだけで、そんな誰彼、色んな女の人に対してどうこうできるような人間じゃないですよ」が答えだったんじゃないかって。

赤江珠緒:え~?(笑)

山里亮太:それ言われて、天の声がキャラクターを全て忘れて、ダンマリって事件が起きたの。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:朝からダンマリ。

赤江珠緒:まさにぐうの音も出ない(笑)

山里亮太:凄かった。俺、10年やってんのね、俺の知り合い、天の声をね。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:初めてよ、「ふん、ふん…」って言ったの(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:で、ボイコットしようとしたの、最終的に怒っちゃって、彼が。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「もう頭きた」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「もう喋んない」って。

赤江珠緒:逆ギレかい(笑)

山里亮太:「もう分かった、喋んないで、映像だけ流してやるからな」っつったの。そしたら、加藤さんと春菜ちゃんが見事に補足して本当に俺、要らなかったっていう。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:怖かった、あの時。

赤江珠緒:本当ですね(笑)

山里亮太:「あれ?」って。「俺って、そんな要らないじゃん」ってなったって、天の声が言ってた。

赤江珠緒:ああ、そうだね。それで仕事を失うってことにならないようにね(笑)

山里亮太、財津一郎の息子・財津功は『スッキリ』の「天の声」など声だけの仕事を授けてくれた恩人だと明かす

山里亮太、『スッキリ』天の声を来春に降板させられるとの報道に「手放しませんよ、そう簡単には」と発言

赤江珠緒、『スッキリ』天の声は山里亮太の「友人」であるという設定に思わず「面倒くさい(笑)」と発言



たまむすび

本日の人気記事