赤江珠緒、『スッキリ』天の声は山里亮太の「友人」であるという設定に思わず「面倒くさい(笑)」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、日本テレビ系の番組『スッキリ』の天の声はお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太の「友人」であるという設定に思わず「面倒くさい(笑)」と発言していた。

山里亮太:ちょっとね、ミスっちゃって、一個。

赤江珠緒:なに?なに?

山里亮太:言ってもね、夏休み終わりぐらいになってくるとさ、話題になるのはね、『24時間テレビ』ですよ。

赤江珠緒:あ、そうですね。この週末でしたか、ありましたね。

山里亮太:土日とね、やって。

赤江珠緒:はい、4人の方が駅伝で、走られて。

山里亮太:そう、たすきをつないでね、頑張りました。春菜ちゃんなんかもさ、あんな忙しい中さ、30 kmも走る体力をつけて。

赤江珠緒:水卜アナウンサーも、だから『スッキリ』のメンバーの方が2人も入られて。

山里亮太:そうよ、2人も入ってて。で、ガンバレルーヤのよっちゃんとか、いとうあさこさんもね。大変ですよ。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:で、半分を『スッキリ』メンバーが占めてる。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、スターターに加藤浩次さんが来て。そんな中でね、謎の男、天の声の見守りに私、行ったんですよ。

赤江珠緒:ええ。

山里亮太:私じゃないですよ、私の友人の天の声っていうのがね、朝、『クイズッス』ってコーナーをやってますから。

赤江珠緒:これはやっぱり一回要るんですね、このくだりがね(笑)

山里亮太:これは絶対要りますよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)そう、そう。お友達が行ってて、そこ見守りに行ってる山里さん。

山里亮太:そう、そう。見守りです。俺は出てないんです、あれは。

赤江珠緒:ややこしい(笑)面倒くさい設定ですけど(笑)分かりました、付き合いましょう(笑)

山里亮太:これ、大事なの。

赤江珠緒:ええ(笑)

山里亮太:で、行って。天の声と俺はもう、趣味が全く一緒だから。そこらへんも踏まえて聞いて欲しい。

赤江珠緒:うん(笑)

山里亮太:言っても、その日は『24時間テレビ』特集よ。

赤江珠緒:その翌日なんてのはね。

山里亮太:その裏側をさ。しかも、走った本人から聴けるっていうさ。それはもう、皆さん注目で、『スッキリ』もずーっとさ。

赤江珠緒:そうだったね。

山里亮太:で、『クイズッス』も特別バージョンで。『24時間テレビ』の裏側をお伝えするってコーナーで。

赤江珠緒:山ちゃんはもう要らないってことですか?

山里亮太:天の声は…

赤江珠緒:お友達は行くの?

山里亮太:行ってる、行ってる。天の声がナビゲートする『24時間テレビ』の裏側が、いつもより早めに、長めにやるっていうね。

赤江珠緒:おお、いいじゃないですか。

山里亮太:ありがたいことですよ。皆さんに声を届けられるって、天の声もよろこんでるでしょう、好きだからね、そういうのが。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:喋ってさ。

赤江珠緒:面倒くさい(笑)

山里亮太:心の声、ボリュームデカイよ。

赤江珠緒:すみません、すみません(笑)

タイトルとURLをコピーしました