2024年3月30日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、女子たちとの宅飲みで「財布のカネを盗まれて」取り返したことがあると告白していた。
森田哲矢:俺、コンパでいかれました、宅飲みで。
加藤浩次:え?家で飲んでて?
森田哲矢:家で飲んでて。飲まされて、結構。
加藤浩次:女子に?
森田哲矢:女子に。で、屋敷と二人やったんすけど。屋敷ももうベロベロ。で、僕ももう酒、元々飲まれへんけど。
加藤浩次:うん。
森田哲矢:妙にエロかって(笑)
加藤浩次:うん。
森田哲矢:「ここ、耐えたらあるぞ」って。
加藤浩次:おお。
森田哲矢:で、頑張って飲んだらやっぱそれは案の定飲まれへんから。
山本圭壱:うん。
森田哲矢:もう寝てもうて。で、朝起きて屋敷と二人やって、「あ、もう帰ったうんか。でもなんか楽しかったなぁ」みたいな。
山本圭壱:うん、うん。
森田哲矢:だから財布が本来、自分が家に帰ってきて置くところじゃないところにあって。でも、その時は何も気づかないというか。
加藤浩次:うん、うん。
森田哲矢:まぁまぁ、結構どんちゃん騒ぎやったしな、みたいな。
加藤浩次:うん。
森田哲矢:で、「メシでも行くか」っつって、屋敷とメシ行った先で、財布開けたら2万7千円入ってたんですけど、それがもうゼロ。
加藤浩次:ああ、その子たち気合入ってんね。
森田哲矢:そうなんです。
加藤浩次:情がねぇな。
森田哲矢:はい。何やったら、気づいてないから。起きてからもうLINEグループ作ってたんで、LINEグループに「昨日、ありがとうね」とか入れてんですよ。
加藤浩次:うん。
森田哲矢:「森田さん、めっちゃ酔っ払ってたよ」とか、「あ、ごめんね」とかずっとテンポよくやってんすよ。で、財布開けて、ない。で、ずっとテンポよくやってて、「カネがなくなってんねんけど、財布の」って入れてからピタって(笑)
河合郁人:はっはっはっ(笑)わかりやすいなぁ(笑)
加藤浩次:ってことは、グルだね。
森田哲矢:いや、これがね、ようよう聞いたら、一人の女の子が常習。
加藤浩次:おお。
森田哲矢:で、その子はもう色んな飲み会で。なんやったら調子いい時は、男とキスしながら後ろポケットの財布を抜く。
河合郁人:スリだ。
森田哲矢:そう、もうスリ。やんねんって。で、追い詰めて、それで結局返して もらったんです。
加藤浩次:マジで?
森田哲矢:もう言ったんです。「警察にも今、行ってるし。で、正直俺らはテレビ出る仕事やから、これが公になると、ネットニュースにもなるし。もし、今やったら許すから。正直に言ってくれへんか?」って言ったら、「すみません」って。
加藤浩次:それ、LINEグループ?
森田哲矢:LINEグループで。「すみません、私かもしれません」って。
加藤浩次:かも?(笑)自分も酔ってた、と。
森田哲矢:そう。「ベロベロに酔っ払って、今、カバン見たら身に覚えのないお金が入ってました」みたいな(笑)
加藤浩次:ああ。
森田哲矢:で、「すぐに返しに行かさせていただきます」みたいな。で、返しにきて。
加藤浩次:直で持ってきたの?
森田哲矢:持ってきました、俺の家に。でも、変な怖い男と繋がりがあって、持ってこいとは言ったものの、「これ、怖い男来たらどうしよう」と。
加藤浩次:うん。
森田哲矢:超新塾のアイクいるじゃないですか。
加藤浩次:うん。
森田哲矢:とりあえずアイクだけ呼んで。
河合郁人:威圧感(笑)
森田哲矢:で、俺の家、その時屋上に上がれたんで、屋上から俺の家に来る、ストロークが見えるんですよ。
加藤浩次:うん。
森田哲矢:で、「あ、女子だけで来てる」ってなって。入ってきて、もう返してもらってみたいな。
加藤浩次:その時の友達も一緒に来たってこと?
森田哲矢:そう、そう。その友達は俺らのお笑いちょっと好きやったから、俺らにもう嫌われたと思って、「もう二度と飲まれへん」と思って、もう泣いてました。
加藤浩次:ああ。
森田哲矢:知ってたんですよ、その友達も。「絶対、コイツがやってる」っていうのは。
加藤浩次:そういう癖があるんだな。
森田哲矢:「すみません、お返しします」って。
加藤浩次:色つけてこなかったの?
森田哲矢:なかったですね、ちょうど2万7千円。で、帰り際に「また飲みましょう~」って。いや、飲むかって(笑)
加藤浩次:あるんだよなぁ、それなぁ。