おぎやはぎ小木、トンツカタンお抹茶が「忙しかった」と発言したことでツッコミ「忙しくねぇからR-1出てんだよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、トンツカタン・お抹茶が「忙しかった」と発言したことでツッコんでいた。

お抹茶:どうも~R-1グランプリ2024最下位のお抹茶です!お抹茶にハマっちゃえ~!

小木博明:分かったよ(笑)

お抹茶:分かったよ?(笑)

矢作兼:ありがとうございます(笑)

小木博明:わざわざありがとうね、こんな深夜に。新曲を引っ提げて?

お抹茶:新曲っていうか、新ネタなんですけども。

小木博明:新ネタ?

矢作兼:前も話したんだけど、俺もさ、ああいう賞レースっていうの?

小木博明:はい、はい。

矢作兼:M-1にしろ、キングオブコントもR-1もそうなんだけど、自分のところの事務所の後輩が出てると、やっぱり甲子園を見る感覚で。

小木博明:ああ、はいはい。

矢作兼:見てて楽しいわけよ。自分の母校が出てる方が。

小木博明:そうだね。

矢作兼:そういう意味で見たかったんだけど、やっぱり仕事だったから見れなくて。

お抹茶:はい。

矢作兼:で、帰ってTVerで見ようと思ったらさ、本当にまさかの。

お抹茶:ふふ(笑)

矢作兼:お抹茶のネタだけ、プツンってネタ切られて(笑)

お抹茶:すみません(笑)

矢作兼:字だけで、「都合により配信できません」って。何か事件が起こったかのような扱い。あれ見た?

お抹茶:いやぁ(笑)噂を聞きまして、このラジオを聞いたら、そういうことを話されてて、ちょっと大変お騒がせしましたということで。

矢作兼:うん、そうでしょう。見たかったのよ。

小木博明:お騒がせしてはないんだけど。まぁ、でも…

矢作兼:プツって切れるんだけど、審査の方になると急に入ってきて、審査見たらビリだったから。

小木博明:よほどのことを慕って思うよね。

矢作兼:そう、ビリだし。配信されないし。

小木博明:めちゃくちゃ尖ったことをやってたんだなっていうイメージになっちゃう。

お抹茶:いえ、そういうことではないんですよ(笑)

矢作兼:でも、まだビリで良かったよね。あれがさ、優勝絡んでたらどうなっちゃうんだって思わない?

お抹茶:失格っていうことですかね(笑)

小木博明:いや、失格ではないよ。

矢作兼:優勝してたら、優勝者の方がTVerで見れないってことじゃん。

お抹茶:だから、僕でよかったというか、最下位の僕が失格で良かったってことですよね。

小木博明:まぁね、これから色んなルールというか、これから出てくる人たちもこれで分かったもんな。

お抹茶:僕のおかげというか、はい(笑)

矢作兼:なんでダメなの?

お抹茶:フリー音源のサイトの規約に、実は「歌詞を乗っけてはいけない」と書いてありまして。

矢作兼:うん。

お抹茶:それ、お抹茶が見過ごしてしまったということで。

小木博明:フリー音源で、歌詞って乗せちゃいけないんだ?フリー音源なのに。

お抹茶:まぁ、そのサイトの一応、ルールなんですけど。

小木博明:へぇ。

矢作兼:そこまでチェックしてないんだね。

小木博明:なんでしないんだよ。

お抹茶:ちょっとね、忙しくて、と言いますか。

小木博明:忙しいわけないだろ(笑)

お抹茶:忙しくはないか(笑)

小木博明:忙しくねぇから出てんだよ(笑)

矢作兼:お抹茶が忙しかったことなんか一度もないだろ。

お抹茶:お抹茶はずっとゆっくりですから(笑)まぁ皆さんもですね、色々忙しかったのか、ちょっとそのまま決勝まで行ってしまいまして。

小木博明:誰も気づかなかったんだもんな。

矢作兼:お抹茶はミスしてもしょうがないけど。お抹茶がミスしても、大体大人が気づいてくれるもんだもんな。

小木博明:そう、そう。

お抹茶:今回は全員が…全員っていうか、お抹茶が悪いんですけど(笑)

小木博明:でも、周りも悪いよ。

ニューヨーク屋敷、トンツカタンお抹茶のR-1グランプリ2024が低得点だったことに驚き「お抹茶、めっちゃオモシロかってんけど」
2024年3月10日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、トンツカタンお抹茶のR-1グランプリ2024が低得点だったことに驚いたと語っていた。 嶋佐和也:我らがお抹茶もね。 屋敷...
佐久間宣行P、トンツカタンお抹茶が急にネタを書き出して才能を開花させたことに「マジで今まで何やってたんだ(笑)」
2024年3月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、トンツカタンお抹茶が急にネタを書き出して才能を開花させたことに...
おぎやはぎ矢作、トンツカタンお抹茶が使用した「フリー音源」の規約違反に人力舎だけでなくR-1運営側も「誰も気づかなかった」と明かす
2024年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、トンツカタンお抹茶が使用した「フリー音源」の規約違反に、人力舎だけでなくR-1グラン...
タイトルとURLをコピーしました