爆笑問題・太田、五木ひろしが下積み時代に「楽屋で仲間と賭け事をしていた」と自白したと明かす「やりました」

2020年7月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、五木ひろしが下積み時代に「楽屋で仲間と賭け事をしていた」と自白したと明かしていた。

太田光:『太田上田』ってやってて、くりぃむの上田と。

矢作兼:うん。

太田光:五木ひろしさんが来たんだよ、ゲストで。

矢作兼:うん、うん。

太田光:で、色々昔はね、ドサ回りで地方回ってね。

矢作兼:うん。

太田光:で、「行くところないからね、楽屋で遊んでた」って言ってて。

矢作兼:うん。

太田光:それを自分で振っといて、「この流れ、ヤバイな」って顔になって。

田中裕二:五木さんがね。

太田光:五木さん。「それって、花札とか、チンチロリンですか?」って言ったら、「そんなことはありません」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:どう考えてもさ、それしか考えらんないんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)まぁまぁ(笑)

太田光:で、「やったでしょ?」っつって、五木さんにね。

田中裕二:うん。

太田光:「やったでしょ?」「やってません」「やったでしょ?」「やってません」「やったよね!」って言ったら、「やりました」って(笑)

矢作兼・田中裕二:はっはっはっ(笑)

矢作兼:まぁね、昔だから。

田中裕二:仲間内でちょっとね。

矢作兼:うん。それはしょうがないでしょ、昔だから。

田中裕二:仲間内でちょっとね、遊ぶぐらいのことはね。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事