2024年3月10日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、トンツカタンお抹茶のR-1グランプリ2024が低得点だったことに驚いたと語っていた。
嶋佐和也:我らがお抹茶もね。
屋敷裕政:お抹茶、めっちゃオモシロかってんけど。
嶋佐和也:YouTube出てくれましたけど。
屋敷裕政:お抹茶、俺、ビックリしてんけど、点数見た時。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:初めてツイートしようかと思ったわ。賞レースの結果でなんか。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:「お抹茶、こんな低いの?」とか言うてまいそうになった。
嶋佐和也:たまにそういうのポストする芸人いるけど。
屋敷裕政:一番やったらアカンとされてる(笑)
嶋佐和也:ふふ(笑)
屋敷裕政:俺、お抹茶の点数低すぎて、危なかったよ。
嶋佐和也:別にやっていいんだけどね(笑)
屋敷裕政:危なかった。ちょっとお酒飲んどったら、ツイートしてたぞ。お抹茶、オモロ過ぎやろ。
嶋佐和也:面白かった。
屋敷裕政:ウケてなかったんかな?あんまり。俺が笑っとっただけで。いや、ウケてましたよね。お抹茶に関しては、ネタ前のちょっとしたVみたいなんで、「こんなネタやってます」みたいなんも、全部オモロなかった?ピアノ侍とか言うてさ(笑)
嶋佐和也:ふふ(笑)それ見てない(笑)
屋敷裕政:2秒ぐらいしか映ってないネタも、めっちゃオモロそうやってん。
嶋佐和也:ふふ(笑)
屋敷裕政:で、お前みたいなネタもやってたで、だらしない体でマッチョのポーズ取っとるネタもやってたし。
嶋佐和也:お抹茶も完全にあれだよね。賞レースのあるあるじゃないけど、流れとか、その時のタイミングで。
屋敷裕政:なんかなぁ。
嶋佐和也:エアポケット入っちゃった、みたいな。あれはだから流れ次第では、もっと爆発してね、高得点が出てもいいネタだと思うけど。そういう流れになっちゃったんかな。