伊集院光、爆笑問題・太田はデビュー当時無口で途中からキャラが変わったと語る「何かの病気だと思うけど、真逆の人に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題・太田光はデビュー当時無口で途中からキャラが変わったと語っていた。

伊集院光:槙尾君はまだなんとなく、ひな壇対応できる方だけど。う大君の、まぁひな壇っていうものの対応力のなさね(笑)

岩崎う大:ないですね、本当に。できたら一言も喋らないで、「それが逆に面白い」って見られたらいいなっていうぐらいの。

槙尾ユウスケ:そんなわけない(笑)

伊集院光:ふふ(笑)

槙尾ユウスケ:当時はだから、家の玄関開けるドアがものすごい重いとか。

伊集院光:はい、はい。

岩崎う大:本当に慣れない仕事で。お笑い芸人を目指した人間なんで、面白いって思われたくて。

伊集院光:それはそうよ。

岩崎う大:人からつまらないって思われるのが、何よりイヤなんですよ。

伊集院光:うん。

岩崎う大:でも、今日、スタジオに行ったら、絶対つまらない人間だって思われることが確定してるんですよ、僕の中で。

伊集院光:はっはっはっ(笑)諦めのスイッチ入っちゃってんだ(笑)

岩崎う大:その時の、自宅のドアの重いこと重いこと。もう、全体重をかけて出て行くっていう。

伊集院光:ドアストッパーが引っかかってるんじゃねぇかぐらいの(笑)

槙尾ユウスケ:家の本棚に、「お笑い芸人に学ぶウケるトーク術」って本が(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

岩崎う大:難しかった(笑)

伊集院光:自分たちもそういう苦労をしたし、変えていく人は器用に変えていく人もいっぱいいる中で、どうなるんだって。

槙尾ユウスケ:そうですね。

伊集院光:爆笑問題の太田さんっているじゃん。

岩崎う大:はい。

伊集院光:出てきた頃、無口な人だったの。

岩崎う大:へぇ。

伊集院光:全く同じで、立ち上がってワーッて入れなくて。

岩崎う大:はい。

伊集院光:しかもあの人、喋ったら百発百中で笑わせたいって人で。

岩崎う大:はい。

伊集院光:笑わない可能性が一つでもあるなら黙るっていう。

槙尾ユウスケ:ああ。

伊集院光:全くできない人が、あの人、多分、なんか病気が発生したんだと思うけど、真逆の人になって。

岩崎う大:なるほど、開花したんですね。

伊集院光:う大君、どうなってくんだろうって思ったら、う大君はう大君で、また違うワールド出始めて。

爆笑問題・太田、伊集院光がTBSラジオのイベントに「もうタレントを辞める」とゴネて出演しようとしなかった過去を暴露

爆笑問題・太田と伊集院光、2人が潜在的に持っている意外な共通点「真面目そうな人を突然ぶん殴ってみたくなる」

タイトルとURLをコピーしました