伊集院光、ミートピアでクリア後の追加クエストをやらずして「終わり」にした理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ミートピアでクリア後の追加クエストをやらずして「終わり」にした理由を語っていた。

伊集院光:一応、ミートピアが終わりまして。終わっても、何か他の人のやってるMiiが遊びに来る、みたいなことができるんですよ。

人気のMiiが勝手に来て、なんかちょっとしたクエストみたいのを授けてくるのがあるので、しばらくできるんですけど。

で、その外と交流するの、切ることも出来るし、切らないこともできるんだけど。なんかこ外から来ると、「これ、俺の知らないアニメのキャラをMiiで凄いちゃんと作ってるんだろうな」みたいな人とかが凄いくるわけ。

それがやっぱり、俺の中で世界観が合わないから。やっぱり、王貞治、三浦瑠麗、柴田理恵のところに、「知らないけど、これ思い入れたっぷりなんだろうな」っていうアニメキャラはなんか全然合わなくて。

まぁ、一応まぁミートピアおしまいっていう。50何人、有名人のありとあらゆるジャンルから似顔絵Miiを作りましたけど、おそらく二度と使うことはないところですね(笑)一生、使うことはないという感じで。

タイトルとURLをコピーしました