伊集院光、ドラクエウォークの全国「お土産」チェックポイント巡りをついにコンプリートしたと告白「終わったよドラクエ、全部」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ドラクエウォークの全国「お土産」チェックポイント巡りをついにコンプリートしたと告白していた。

伊集院光:(和歌山でドラクエウォークのチェックポイント巡りをして)家帰って、ぐったり寝て。で、次の日は朝から仕事だから「ああ、仕事だわ」と思って。で、ガバって起きたところで、もう昼前ぐらい。

昼過ぎの3時ぐらいから仕事で。家帰ってきたら、11時とかなんだけど、なんだかんだで11時ぐらいになって。で、11時に家帰ってきて、寝てからもう丸12時間ぐらいすっかり寝 ちゃって。

で、はっと起きて。「週末までにバイク取り行かなきゃなぁ」って思って、ふと気づいたのは、「24時間以内に俺、これクリアしないと無効になる!」っていうことに気づいて。で、その場ですぐにセットして、「うわ、あと1時間しかねぇじゃん」っていう状態になったから、もうこのその場でセットして、タタタッて歩いて、「クリア!」って終わった。

何の感動もない。急いでたし、クソ暑かったし、まだ寝ぼけてたし(笑)仕事も遅刻しそうだったし。うん、だから終わったよドラクエ、全部。「コンプリート」って出た(笑)

で、しかも旅先で邪魔になるから、無音ってしたままだから、多分ファンファーレとかは鳴ってると思う(笑)だけども、そのファンファーレが鳴ってるかは知らない(笑)

で、一応画面にでっかく「完全コンプリート」って出てたから。完全コンプリートです、おめでとうございます、俺、おめでとうございます(笑)

伊集院光、有吉弘行ら『ドラクエウォーク』のゲーム部分を楽しむユーザーが減ってしまうことに危機感を覚えている理由
2023年5月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、有吉弘行ら『ドラクエウォーク』のゲーム部分を楽しむユーザーが減ってしまうことに危機感を覚えている理...
伊集院光、ドラクエウォークのお土産集めをNAVITIMEで効率化する旅をした結果「後悔しか残ってない(笑)」
2021年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ドラクエウォークのお土産集めをNAVITIMEで効率化する旅をした結果「後悔しか残ってない(笑)...
タイトルとURLをコピーしました