伊集院光、牡蠣のガンガン焼きとシメが最高であると絶賛していた店名をついに明かす「漢方和牛とかき小屋 四喜」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、牡蠣のガンガン焼きとシメが最高であると絶賛していた店名をついに明かしていた。

伊集院光:牡蠣がめちゃくちゃ美味い。牡蠣のガンガン焼きっつって、小さめの一斗缶に、牡蠣を大量に入れて。で、これが凄いのが、後々のルーシーの味を含めて…

普通はさ、色んなところでガンガン焼きっていうこと自体やってて。まして、牡蠣の名産地みたいなところでは牡蠣小屋ってあって、そのガンガン焼きは定番メニューなんだけど、そこよりちょっと凝ってんのは…あんま行ったことないから、別に他がどうかあんま分かんないけど。ここは、ルーシーが美味くなるようにも含めて、最初っからその牡蠣以外にちょっとした秘伝のルーシーを…もうルーシーって言いたいだけじゃんか(笑)

言っとくけど、「伊集院、生意気に業界用語とか使ってんじゃねぇよ」と思ってかもしんねぇけど、汁をルーシーって言ってる奴なんか見たことねぇよ、もう(笑)

で、そのルーシーを牡蠣を蒸せば当然中から水分出るからルーシーは出んだけど、このルーシーをより美味くするためのまず調合した元々何かが入ってんの。秘伝のルーシーの方が入ってるの。

で、さらには牡蠣のガンガン焼きだから、牡蠣だけ入れれば良さそうなんだけど、牡蠣10に対して、小さいムール貝を5ぐらい入れて、そこにホンビノス貝を2ぐらい入れんの。もちろん、そのホンビノス貝はハマグリの外来種で、別名白ハマグリとかっていうやつ。

結局、ルーシーのためにそのバランスなんだ、と。で、残ったルーシーに、さらにそのパスタを、フェットチーネ、生パスタを入れる。で、パスタ用のちょっとクリーム仕立てのパスタ汁を入れるわけ。だから、三汁一体の感じでその締めをパスタにする時は、パスタベースみたいなのを作るんですよ。

…「漢方和牛とかき小屋」っていうお店で。

漢方和牛とかき小屋 四喜 - 池袋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ
漢方和牛とかき小屋 四喜 (池袋/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!鮮度とこだわりが売りの牡蠣と漢方和牛を!銘柄日本酒、お得なコースも!6名~フロア貸し切り◎ 【個室あり / 分煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写...

場所がですね、池袋です。僕、ちょっとフェイクかけようとして新宿っつってちょっと失敗してゴニョゴニョってなってましたけど(笑)池袋にあるし、それで引けば出てくるお店ですけど。

まぁ美味いですね。喧嘩にならないメンバーさえ集めれば(笑)喧嘩にならないメンツさえ揃えば、とても楽しい美味しいお店で、結構遅くまでやってます。

伊集院光、飲食店を紹介する上でのテレビとラジオの反響の違いについて語る「テレビは出た途端に…」
2024年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、飲食店を紹介する上でのテレビとラジオの反響の違いについて語っていた。 伊集院光:俺は、そこの和風の出...
佐久間宣行P、千原ジュニアと「美味い寿司を食う」だけの番組がスタートして「半分、ドッキリかと思った」と告白
2023年10月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、千原ジュニアと「美味い寿司を食う」だけの番組がスタートして「...
タイトルとURLをコピーしました