伊集院光、TBSラジオ『伊集院光のおたよりください』が終了してニッポン放送『伊集院光のタネ』が新たな枠でレギュラー放送となったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオ『伊集院光のおたよりください』が終了してニッポン放送『伊集院光のタネ』が新たな枠でレギュラー放送となったと明かしていた。

伊集院光:4月からさ、ラジオが減ったり増えたり。減ったり増えたりか。師匠の後を継いでた、『おたよりください』っていうTBS以外のTBS系列でやってたラジオが終わって。

で、その代わりニッポン放送でやっている夕方のラジオ『伊集院光のタネ』が夕方20分の火曜から金曜と、なぜか昼の10分番組の帯っていう。それとここやって。

で、さらに地味なんだけどNHK-FMで『伊集院光の100年ラヂオ』ってずっとやってて。で、全部特性が全然違うんで。この『100年ラヂオ』っていうのがまぁ変わってて。

NHKだから、昔はNHKしかないわけで。100年前にラジオが始まった時からのアーカイブを、もちろん100年前のはほとんど残ってないんだけど、古いラジオのアーカイブを聞きながら、ちょっと感想を言っていくみたいな番組なんだけど。

クイズね、今回特集したんだけど一番最古の聴取率調査、聞いてる人に対するアンケートなんだけどで、一番残ってる限り、古いアンケートの中で1位はニュース。2位って何だと思う?…時報。

答えは時報なんだけど(笑)いやいや、早く答えないと(笑)いや、答えが本当、時報っていう答えで。俺ら番組が大事だと思うからさ。番組の名前とかジャンルの名前を言うのかと思ったら、基本的にその時報が凄い大事にされていたって話で。

伊集院光、ニッポン放送で帯番組『伊集院光のタネ』をスタートして「ニッポン放送の社長とかが見に来てくれたりする」と明かす
2023年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送で帯番組『伊集院光のタネ』をスタートして「ニッポン放送の社長とかが見に来てくれたりする...
伊集院光、『伊集院光のタネ』を正月に生放送でやりたいと提案したところニッポン放送のスタッフ側から「それは勘弁してくれ」と言われたと明かす
2023年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光のタネ』を正月に生放送でやりたいと提案したところニッポン放送のスタッフ側から「それは勘...
タイトルとURLをコピーしました