伊集院光、『100日後に死ぬワニ』の手法を「テレビ局とかがいとも簡単にパクリそうだけどね」と予想「そういうドラマ作ってみたり」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、きくちゆうきの4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』の手法を、「テレビ局とかがいとも簡単にパクリそうだけどね」と予想していた。

SUPERどうぶつーズ[きくちゆうき]

伊集院光:絵の感じとか、相まってとてもいいんだよね。もちろん、最後にエンディングがから始まって、カウントダウンになっていくようなものっていうのも、今までもあったけど。

それを4コマ、日常4コマみたいなもので、ほのぼのとした動物絵でやったっていうことに対して、何かちょっと良いものを感じるんだ。

あと、カウントダウンとか、100日っていう面白さとか。それがちょっとツイッターっていうメディアだったりとか。

なんか、テレビ局とかがいとも簡単にパクリそうだけどね(笑)そういうドラマ作ってみたりとか、しそうだけどね。そういうんじゃなんかないんだよねって思っちゃうんだよね。
なんかちょっとこう…娯楽であり、ちょっと芸術的な。

タイトルとURLをコピーしました