伊集院光、「ファーストガンダムしか知らない」と強調したがためツイッターで寄せられるツッコミに「俺、ターンA劇場版のプログラムに寄稿してますけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「ファーストガンダムしか知らない」と強調したがため、ツイッターで寄せられる「黒歴史ってターンAで使ってる言葉ですよ」というツッコミに、「俺、ターンA劇場版のプログラムに寄稿してますけど」などと思うと語っていた。

伊集院光:これもまた困ったもんでさ、あまりに「ファーストガンダムしか知らない」っていうのを強調…僕の場合、僕の元々のモットーみたいなところがあって。

ガンダム凄い好きな人っているじゃん。凄い詳しい人っているじゃん。その人がいる中で、「俺、ガンダム詳しいよ」っていうのは、やっぱ違うなって思うから。「ファーストガンダムだけはなんとか分かる」ぐらいのことを言うのね。

でも、コーナーのかるたのタイトルを「ガンダム黒歴史かるた」ってしてる時点で、ちょっとターンAのことは知ってるじゃん。だって、ターンAに「黒歴史」って言葉出てくるわけだから。

そうすると、ツイッターとかで伊集院さん、「黒歴史ってターンAで使ってる言葉ですよ」みたいなことを凄い怒られたりとかすると、「俺、ターンAの劇場版のプログラムに、寄稿してますけど」みたいな(笑)

その辺の俺の難しいところ。俺の難しいところみたいな。ただ、一応ベースは、ここのコーナーはファーストガンダムで。

土田晃之、次男に『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』の強烈なネタバレをされて大ショック「○○死んじゃったね」

土田晃之、ファーストガンダムのリメイクはスタッフや声優の高齢化で「死んじゃうから早くしないと」と発言

タイトルとURLをコピーしました