2023年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『たまむすび』武道館ライブの時点で終了は確定ではなく「この後どうなるんだろうな」という思いでステージに立っていたと告白していた。
博多大吉:もう悪いけど、ちょっとだけオープニングね、先週のやつ、昨日、一昨日のやつも聞いて。
赤江珠緒:はい。
博多大吉:ちょっとだけ記憶違いなのかな、と思ったけど。
赤江珠緒:ほう。
博多大吉:ほら思い出ってね、同窓会でも全く話が合わないみたいな話をね、水曜日よくしてて。
赤江珠緒:はい。
博多大吉:見えてる景色が違うから。
赤江珠緒:ああ、そうですね。
博多大吉:うん。だから、僕の今から喋ることと、赤江さんが今まで喋ってきたことは、ちょっとずれてるかもしんないですけど。
赤江珠緒:何を言おうとしてるんですか?(笑)
博多大吉:いや、ぶっちゃけ僕は武道館関連の時に、この話を聞いたでしょ?
赤江珠緒:うん、うん。そうですね。
博多大吉:その時に、「その方向で考えてます」って言われてたの。
赤江珠緒:ああ…うん。
博多大吉:で、言ったら山ちゃんも、礼央さんも、「この方向に決まりました」の報告じゃない?
赤江珠緒:うん。
博多大吉:僕と、竹山とかは、「この方向に向かっております」の状態で聞いたんですよ。
赤江珠緒:ああ、そうですね。私の進退、降板をどうするこうするが。
博多大吉:うん。
赤江珠緒:そこまで「確定」っていうわけではなかった、と。
博多大吉:なくて。で、本当は確定させなきゃいけないけど。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:武道館、ちょっと手つけてみたら、これそれどころじゃない、と。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:「色んなことをやんなきゃいけないから、ちょっと一旦、進退の決定については置いて、武道館に集中しましょう」みたいな感じやったの。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:だから昨日までのラジオ聞いてて、僕も竹山もね、玉さんも、武道館で「あ、これで終わりだ」って思っては、実はやってないの。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:「さぁ、この後どうなるんだろうな」と思いながら、武道館大会で実は客席には手を振ってたんですよ。
赤江珠緒:なるほど。あ、だからなんですね。
博多大吉:何が?
赤江珠緒:昨日、山ちゃんが言ってたんですよ。大吉先生と竹山さんが、終わることを知ってたんだったら、『たまむすび』の公式ソングを、練習してこないのあれは どういうことだ、と。
博多大吉:うん、うん。
赤江珠緒:「おかしくないか?」っていうクレームがあったんですけど、山里さんから。
博多大吉:うん、うん。
赤江珠緒:「たしかにね」って言ってたんですけど、あ、そういうちょっと…「まだ続くかも?」っていう?
博多大吉:いや、どっちか分かんなかったのと、あともう早めに入れられても、単純に疲れてたっていうのがあるけど。
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)
博多大吉:今さら入んないよ、そんな新しい歌、言われても。