マヂラブ野田クリスタル、「高学歴の大学生の印象が」どんどん悪くなってる感じている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、「高学歴の大学生の印象が」どんどん悪くなってる感じている理由について語っていた。

野田クリスタル:高学歴の学生さん。要は、お笑い関係の人しか会ってないのよ、俺ってそもそも。

村上:まぁ、芸人でも今、高学歴がどんどん、どんどん増えてますから。

野田クリスタル:うん。それこそ、東大生の社員とか、あとはNOROSHIっていう大学生のお笑い日本一を決めるみたいなやつと。

村上:うん。

野田クリスタル:そんなのさ…もう高学歴の大学生の印象、どんどん悪くなってってるっていうか。

村上:ふふ(笑)いいじゃないですか。お笑いもできる賢い子たちって、いいじゃないですか。

野田クリスタル:変に一周回ってる人たちなのかなって思って。

村上:どういうことですか?

野田クリスタル:もう賢いなんて思われたくない、みたいな。

村上:ああ、そういう人もいるかもね。

野田クリスタル:うん。

村上:だから、逆にコンプレックスみたいな。逆学歴コンプレックスみたいなことになってるから。「バカだと思って見てください」みたいな。

野田クリスタル:勉強できそうな感じを出す人、一人も会ってないよ、まだ。

村上:うん。

野田クリスタル:もうさ、ウチに新しく入った駒井君さ、マジで東大生って言われなかったら、バカ関西人って思っちゃう(笑)

村上:なんでそんなことを言うんだよ(笑)

野田クリスタル:だって、ずーっと喋ってるじゃん、駒井君(笑)

村上:明言は避けさせていただきます(笑)

野田クリスタル:ずっと喋ってるからさ。

村上:まぁ、だからよくいるヤバイ関西人(笑)

野田クリスタル:ふふ(笑)

オードリー若林、番組スタッフは「高学歴で、負けてきた人生じゃない」ため超えて欲しくない一線を超えてイジってくると告白
2020年6月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組スタッフは「高学歴で、負けてきた人生じゃない」ため超えて欲しくない一線を超えてイジってくると告白していた。 若林正恭:でも、...
タイトルとURLをコピーしました