博多大吉、第七世代ブームでは全く感じなかった下剋上の危機感を令和ロマンら大学お笑い出身者たちの台頭で感じていると告白「自信なくしたっていうか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月28日配信開始のTBSポッドキャスト番組『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、第七世代ブームでは全く感じなかった下剋上の危機感を令和ロマンら大学お笑い出身者たちの台頭で感じていると告白していた。

博多大吉:僕も本当、令和ロマンって華大どんたくの日、初めて会ったのよ。

山里亮太:はい。

博多大吉:M-1で審査とかしたけど。

山里亮太:はい。

博多大吉:で、やっぱイメージ、本当最近の若者やし、尖がってるやろうし。

山里亮太:はい。

博多大吉:俺らみたいなね、クソベテラン芸人(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

博多大吉:老害漫才師は、「そこどけ、そこどけ」っていう感じかなって。

山里亮太:時代変えてやるよ、もうと。

博多大吉:と、思ったけども、全然そんなことなくて。

山里亮太:あの感じで人なつっこいって、ちょっともう無敵なところ入ってますよね。

博多大吉:そう。それが一番の収穫であり、驚きやった。

山里亮太:ですよね。ケムリもくるまも、二人とも可愛い感じでね。

博多大吉:今までの吉本の天才の系譜って、ここに付け込めたのよ。

山里亮太:そう!

博多大吉:オリラジの中のあっちゃんでも。

山里亮太:そう(笑)

博多大吉:おそらくやけど、霜降りの粗品君も、ここツッコめるのよ。

山里亮太:そう。天才だけど、そこら辺なんか人間味のね、なんかこう難しさっていうか、孤高の天才たちって感じが(笑)

博多大吉:そう、そう。それないのよ、アイツら。

山里亮太:それは困る。

博多大吉:あの時はやっぱ自信なくしたっていうか。「あ、本気でBSに力入れよう」ってちょっと思った。

山里亮太:ふふ(笑)分かります。なんかちょっと、チンタラしてたらこれはまずいぞ、と。

博多大吉:うん。

山里亮太:自分のフィールドちゃんと見つけて、足下見て。鍛える筋肉ちゃんと見極めて鍛えてかないと、こんな凄い子たちが、急に来てチャンピオンになって。

博多大吉:本当、誤解のないように言いたいけど、ちょっと前のお笑い第7世代ブーム、あの時は何も思わなかったね。

山里亮太:そうです。「そっか、そういう若い子たちもそうだよね」みたいな。

博多大吉:新しい我々のお笑い町内に、なんか若い夫婦が引っ越してきた、じゃないけど(笑)

山里亮太:ふふ(笑)

博多大吉:「まぁ、色々教えてあげますよ」とかいう感じで仲良くやろうと思ってたけど。

山里亮太:はい。

博多大吉:この令和ロマンを筆頭とする、まぁ、僕が勝手に言ってんだけど、大学サークル出身のこの世代は、いやちょっと付き合い方を変えないと。

山里亮太:はい。なんか本人たちも、ちょっとその大学お笑いっていうことで、今まで若干迫害されてきた感じ。

博多大吉:はい、はい。

山里亮太:それに対する戦いみたいのを持ってるみたいですね。

博多大吉:うん。だから、プロレスで言うと、学生プロレス出身の人たちは今まで黙ってたけど、いよいよカミングアウトして。それこそ出身の棚橋さんがね、今、新日本の社長になったりとかしてますから。

山里亮太:そうか。ラランドがいたりとかですよね。あと、ななまがりもそうですもんね。

博多大吉:あ、そうなんだ。

山里亮太:あとはミルクボーイもいますから。

博多大吉:遡ればミルクボーイもそうか。

博多大吉、令和ロマンのM-1優勝で「大学お笑いサークル」が今後お笑い界において大きな役割を果たすのではと指摘「時代がもう変わってきてる」
2023年12月27日配信開始のTBS Podcast『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、令和ロマンのM-1グランプリ2023優勝で「大学お笑いサークル」が今後お笑い界において大き...
博多大吉、令和ロマンがM-1グランプリ2023最終決戦で魅せた髙比良くるまの多彩なボケが光るネタを絶賛「もう天才現るやん」
2023年12月27日配信開始のTBS Podcast『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、令和ロマンがM-1グランプリ2023最終決戦で魅せた髙比良くるまの多彩なボケが光るネタを絶...
タイトルとURLをコピーしました