博多大吉、『ボキャブラ天国』出演オファーがあるも「ダジャレとかあんまり言いたくないです」と断って番組が人気となり後悔したと告白

2019年11月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『ボキャブラ天国』出演オファーがあるも「ダジャレとかあんまり言いたくないです」と断って番組が人気となり後悔したと告白していた。

博多大吉:『めちゃイケ』の後が『ボキャブラ』かな、芸人さんが出だした番組って。

赤江珠緒:ああ、そうか。

博多大吉:『オンバト』より前やった気がするけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:なんで覚えてないかって言うと、出たことないから、僕。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:話はあったのよ。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:はっきり断ったの。

赤江珠緒:なんで?

博多大吉:「いいです、そんなの」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)ああ、そうですか。

博多大吉:「ダジャレとかあんまり言いたくないです」って。尖ってたでしょ?当時。

赤江珠緒:そうですね、うん。

博多大吉:そこから何ヶ月後かにめっちゃ人気になって、番組自体が。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:後悔した。

赤江珠緒:「出ときゃよかった」っていう(笑)

博多大吉:うん(笑)

赤江珠緒:そういうのありますよね。

博多大吉:あった、あった。

赤江珠緒:断ったら、その番組が凄いヒットしてるって時はね。「しまった」って思いますよね(笑)

博多大吉:そう、そう。残念です(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

土田晃之「ボキャブラバブル後に売れた・売れない芸人の違い」

よゐこ有野、『ボキャブラ天国』バブルで稼いだ芸人について言及「あの時に金を貰ってたヤツはみんな残ってない」

アンガールズ田中、ボキャブラ芸人のブーム後を見ていたために堅実に過ごしてきたと明かす「貯蓄、貯蓄で」



たまむすび

本日の人気記事